「うっしっし」ともったら、「うっしっしぃ」だった。ステーキハウスのことです!

本日はオフです!

前々から行きたいとこに行ってきました。

 

【うっしっし】と言う名のステーキハウスです。

 

 

名前はね、ほら、なんかね、もっとね、こう、他にあったんだと思うんだよ。。。

 

覚えやすいですけどね!

 
陽向には申し訳ないけど、肉好きぢゃないから今回は保育園に行ってもらいました!

   

外観、看板はこんな感じ

 

 

あっ、うっしっしぃだった。すいません。

 

渚はさすがにまだステーキ食べれないので、持ち込み離乳食させてもらってます。

 自分らの品が届くまでの間にたべてもらってます。

カメラ目線で〜〜 
 


 


 


   

食べる。。。

 

んで、この満面の笑み。

 


 

もう、原型がわかりませんね。とりあえず美味しいんでしょうね。

 
このくだりステーキ関係ないでスネ。すいません。。。

 

ランチメニューはこんな感じです!

 

 

ドカンステーキの500グラム食べようかなーとおもったんですが、今回はこちらにしました!

 


 サーロイン200、リブ200の合計400グラムのコンビにしました!ボリューム満点すね!!!

  


 

湯気とこのジュワッと音と香りが食欲をそそりますね〜〜。。。

由香里の方は

 


 

サイコロステーキです。。部位はたぶんリブですね!ニンニクが効いてました!

  
 

ソースは4種類ほどあって(写真撮るの忘れた)自分的には「紅葉おろし醤油 」???が、1番好きでした。少しピリ辛です! 

  

お肉柔らかくて、別にソースとかあまりかけなくても美味しく頂けました!

  
個人的には凄くよかったです。座敷あるので、子供も連れて行きやすいし、よくよく見たらお子様メニューもあったんで次は陽向も連れて行きます!うっしっしぃさんありがとう!

 

また、行きやす!

 

   


 

問題は家から少し遠いんだよなー。。。

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください!

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

フェイスブック

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

とりあえず受かった!

日、月曜と連休でした。

 

 

 

ばあちゃんは基地で有名な嘉手納に住んでいる。那覇から微妙に離れているのでなかなか行けてなかった。

 

そろそろ髪切ってあげたり、子供の顔見せないとなーと久しぶりに行ってきた!

 

  

ばあちゃんの家にはこれがある。。。

 

 

 

『黒電話』。自分より確実に若い世代は知らないとか見たことない人も多いとおもう。

 陽向は興味津々だった。

何も聞こえなーいと言っていた。そりゃそうだ。かけてもいないし、かかってきてもいないから。。。

  

その後は伸び伸びだったばあちゃんの髪を切った。定期的に切りに来なきゃとおもった!

 

歳とると長いより短い方が若々しくみえるのでいいなと思った。

 

ばあちゃんはいつも髪切った後にこう言う

 

「ありがとう。でも何もしてあげれないさ〜。ごめんよ〜。」

 と、帰り際ぎりぎりまで何回も何回も行ってくる。

 これを聞くといつも胸が痛くなる。

「俺の方こそ滅多に来れなくてごめんよ。」とおもっているし、

「髪を切ることしか出来なくて。」と思っている。近くにいて介護なんてやっているわけではない。

 

じぶんが出来ることは「髪を切ること、子どもの元気な笑顔を見せてあげる事」ぐらいなんだ。

 

 

それなのに、渚はばあちゃんに抱っこされると号泣する。。。絶賛人見知りナウなんだ。

 

けど帰り際にはすこし慣れ、ばあちゃんの顔を

 

  

 むぎゅーっとしていた。

 

 

けど、ばあちゃんは嬉しかったみたいだ。

  

そういえば、渚は後2日で8カ月になるんだが「ハイハイ」が上手になった。

この位置からスタートし、

 

 

 

瞬時にここまできて

 

一旦気絶をし

 

僕のところまでくる。てか、この顔やばい。


自分の娘ながら、この顔をひどいとおもった。

 

タイトルとだいぶ話逸れました。
 昨日通知がきてました!

 

4月から渚も保育園の入所がきまりました。もちろん、陽向と同じとこです!
相方も心置きなく仕事に復帰できるので一安心してました。。。

 4月だから、10ヶ月なる前に入所か。陽向と同じタイミングだね!

陽向の時は1度通らなくて、役所に電話で近くの保育園教えてもらって、そこから空きの確認と待機児童が多いか少ないかを確認して前回の第1希望〜第3希望を全部違うのに変えたら通ったって感じだったので今回はすんなり通ってよかったです!

 
一歳になる前に保育園入れるのは

 

「早すぎ」とか、「可哀想」とかの意見もありますが僕は全く思いません。

 

子供に何かしらの悪い影響があるなら、そもそも一歳なる前に預けれるようになってないだろうし、子供からしたら何ヶ月だろうが1歳だろうが、何歳だろうが『親』と居たいのは当たり前だから早かれ遅かれ預けるなら、預けれるタイミングでいいと思ってます。

 

 

まぁ、なんにせよ僕的にも保育園決まって一安心なので4月から2人仲良く通ってもらいましょう^_^


 

 

 

 

 
germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

フェイスブック

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

 

HEARTS沖縄合同新年会!!!サプライズ企画も!!!

どうもgerme hair works by HEARTSの神山です。。。 

  

昨日はHEARTS沖縄全店による合同新年会でした。 

 

新年会やるのもそもそも珍しく、ましてや全店合同で集まるのも珍しいぐらいです!

 

 オーナーの方々が12月は全店舗頑張ってもらって目標を達成したので、そのお祝いで貸切でみんなで新年会を企画してくれたのです。。。

 

場所は、こちら!!! 

 バル Co-Lab 那覇新都心店

 

うちの店舗から激近でした!徒歩2分圏内w他の店舗の方には申し訳ないけど、めっちゃ助かりました。。。 

 

国際店オーナー奥平氏による乾杯の挨拶で新年会が始まります。


 

名護店オーナーの大川氏が

 

原型がわからないほどブレてしまって申し訳ないです。。。今後このような失礼のないように写真撮ります。。。 

 

ブッフェ形式でわいわい盛り上がっていきます^_^ 

料理美味かったです。ありがとうございます!


 

 

 


 

貸切っていいですねー^_^

 

こんな感じで楽しんで終盤に差し掛かった頃、急にオーナー方々からのサプライズ企画!!!

  

オーナー又吉氏から、

 「12月、みんな頑張ってくれたけど特に頑張ってくれた方々を表彰します。『売上』『指名』『客単価』の3部門にわけて、1位、2位にちょっとしたものを差し上げますね」

 

新年会もそうだが、こんな企画すら今までなかったので心の中で

 

『急にどうしたん??』

 

って、思いましたね。。。

 んで、表彰される訳ないなーと 。。。

まぁ、こういう企画がまたあったら頑張ろかなと。。。  

 

そんでお又、違った。オーナー又吉氏

 

「最初は売上1位の発表です。神山勇太

 

俺氏の脳内

 

『全く想定外。パニック。いちおう貰っとこう。』

  

 
いや、本当に全く期待してなくて。売上目標は達成したのは知っていたし、もちろん意識しながら12月は働いていた!でも、1位は予想してなかった。

 

本当にたまたまだとおもっています。指名客そんな多くないので。。。たまたま、単価のいいお客様がついていただけだなと。おかげさまでありがとうございます^_^

 

んで、指名客数栄えある1位は

 
 

 

「副店長のSHO」

 

この辺はやっぱりなと!いやー、追いつきたいですね。尊敬してます!

 

2位が

  


 「下村」です!
今年から国際店から新都心店に移動してきたスタッフです!みなさんよろしくお願いします^_^

 

客単価部門ではうちの店舗から、呼ばれるスタッフは居なかったのですが


  「売上1位、指名1位、2位独占」となりました!

 

個人的には期待してなかったとはいえ素直に嬉しいのは嬉しいですね。こーゆーのは!

 

結果が評価されるのは嬉しい。そして、またそれを越える為に頑張ろうと思える!

 

んで、どうせだったら全部門で1位を狙いたい!強欲ですから!

 

たぶん、表彰された方はみんなおんなじ気持ちだとおもいます!

 

売上だけでなく、指名もたくさん頂き、自分の提案を信頼して単価があがりそれで結果を残したい。。。

 

美容師は、接客、技術業なので数字ばかり追うわけにはいきませんが、1つの努力、頑張ってきた証は数字でしかわからないものかもしれないのかなと思ったりもします。

 

とりあえず2017年の年末は3部門全部にくい込んでいけるよう精進します^_^

3月にも似たような企画やってくれそう??なので、その時も良い結果残せるようにしたいですね! 
2017年もHEARTS全店、より上を目指し精進してまいりますので、よろしくお願いします^_^

 

     オーナーの方々がゴチです!ありがとうございました!

 

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

 
 

ラスト休日!息子との会話で今年一ツボった一言

どうもgerme hair works by HEARTSの神山です!

 
いや、ブログ書くほどの事ではないんだけどね。。。

 
なら、書くなとかおもうよね。すいませんm(__)m

 

 ずっと、陽向が仮面ライダーの映画が見たいといってくるので一緒に見ました!

 

いやー、お子さんいる方は見た事ある人多いと思うんですが最近の仮面ライダーの映像のクオリティがぱなくないです???

 

個人的には昭和ライダーも平成ライダーも楽しく見れるので全然問題ないけど、ついてこれない人も多いんだろうなーと

 
 とりあえず仮面ライダーこんな感じ!

 


 

ど真ん中の今やってる『仮面ライダーエグゼイド』で、最初見たとき「何このダサいの!!!」っておもった。

 

陽向も最初はダサい仮面ライダーと呼んでた。いや、今でも「エグゼイドダサいよねー」と言ってるけど楽しんで見ている!

 

お気づきかもしれないが、この映画を見て陽向が思った一言が今年一のツボ!!

 

わざとハードルあげてます。滑ってもハードルあげたから!で済むからです。

 
                

少しネタバレかもしれないけど、ボス役で佐野史郎がパックマンの被り物で登場するんだけど、被ってる間は声も変わっているんだよね。

 
 

陽向からすると中身の人が佐野史郎とかは思わないから、被り物とったら

 

『なんだよーー、おじさんぢゃないかー』

 

って、一言がツボるwww

 

まぁ、確かに子供からしたら散々若い人達出てきてまさかボスがおっさんとはおもわんわな。
 

 当分これで笑えるwww

 

この顔も笑えるwww

 親バカですいませんm(__)m

 

 

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

この先意識高い系で走りきるために

とある大都会の美容師様はこう言いました!

 

 「美容師たるもの意識高くもて」と

 

 

地方の美容師はこう思います。

 

 「大都会の美容師に巻かれよう」と

 

 

あっ、申し遅れました!germe hair works by HEARTSの神山です!

 

 

意識高く走るために昨日僕は人生初経験をしてきました

 

 

 

ネイルです

 

 昨日のブログ

 2度と紹介しないであろうサロンを紹介します!

 

 なんだかんだで、やりました!

 

 


 


 


 

ジェルムの宣伝と、エヴァの痛ネイルを施してもらいましたwww

 
マット加工で想像以上のオシャレ感が出ました^ ^

 

 

これで、意識高く走れます

 

そして、カバンは

 

  

GUCCIです!勿体無い使いたです。意識高い系ですね!

 

ちなみに、お兄ちゃんか偽物つかまされたからあげるってもらったものです。価値ゼロ!勿体無い事もない!

 
そして、若い子並みのリア充感を出すために

 

 
自撮り棒持参しました!

 

  

 そして、1週間ほど前に書いた

 

【拡散希望】誰か『僕』と『私』の背中を買っていただけませんか??
 
パン耳トーストのくだりは、相方に怒られました!

 
友達が、千円ならやるよって言ってくれましたが断りました!   

 

いつもよりpv数があったから、きっともっと高値で買ってくれるノリノリの奴が現れるはずだと

 

 

それで、打ち上げの足しにしようと

 

 
 結果

 
 
 

ゼロ、ZERO、0

 

 千円で売っとキャよかったー泣

 

 

怒られたのに結果ゼロ!pv数もいつもよりあったのに、結果ゼロ!

 

あてにならない!

 

正直、1人ぐらいノリの良い人現れると思ってました泣

 
なので、ジェルムの宣伝は爪で背中はがっつりあけてました!

 

 とりあえずジェルムの宣伝のためにこうやって走らなければなりません

 

キョンシーやん

 

そして、見えんやん

 

意識高いもくそもないやん

 

 みなさん、よく見たい方はこれくらいの至近距離まで

 

 

近づいてください

 

 

では、みなさん良い休日を!

 

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

  

祝デビュー!祝100突破!

はい、にわか育メンです!

 

 

  

愛娘が5ヶ月過ぎて今日から離乳食デビューしました!

 

 

とりあえずおそるおそる食べさせる最初の一口をパシャり
    
 
 


 
おっ、いけるくちかな?? 

 

 

 
ん?若干微妙な顔です

 

 

 

やっぱりだめだったみたい笑笑

 

けど、頑張って飲み込んでました!

 

偉いです^ ^ 

 
私はこっちの方がいいんだー

 

 

 
 


 

 

 ホントはこっちの方が大好きなんだ〜

     

 

 

  

 
どっちも汚いんだが・・・。

 

 

そして、愛息子

 

 

 

今日迎えに行ったら 

『陽向のポーズ』

 

と謎のポーズをしてました笑

 

 

 毎月恒例の身体測定の日だったらしく

 

 

 

100センチ越えてました!デカ過ぎかよ

 3歳3ヶ月にしては、少しでかい方らしい

 てか、身長5センチ伸びても体重1キロも増えてないとか大丈夫かよ

 男らしく元気に大きく育ってるのはいい事です!

 

 男らしく・・・

 

 

 

 

 

たまに、男らしくない時もあるが気にしないよ!

 

 

  

子供の成長は楽しみでしかないよ

 

自分の衰えは不安でしかない。

 

 

 

 
germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

 

祝3周年!

どうも、ハーツ新都心改めgerme hair works by HEARTSの神山です。

 

 

先日、8/31(野菜の日)をもちまして3周年を迎えることが出来ました!

 

 あっ、サロンがではないです( ;  ; )

 

 こいつが

 


 

愛息子の『陽向』が、3歳になったのです!(ゆかりのじじばばから、送られてきたプレゼントです。もちろん、ねだって買ってもらってますw)

 
 もう、3年かー、はやいなー!産まれた時はこんな感じで

 

 

 

 52㌢、3,568㌘と小さかったんだけと、(いや、でかいか)

 

もう、3歳にもなると

 

 
 

 

 妹も出来て、身長がもうすぐ1m!

 

ほんと、かなり成長したね。見た目もお兄ちゃんっぷりも^_^

 

 まぁ、まだまだ甘えん坊ですが( i _ i )

 

 

ひなたが3歳になったってことは、自分らも人の親として3年経ったってことです!

 

 

その間に、娘も産まれあっという間の3年間だったなと感じます!

 

 子供の成長はわかりやすいんですが、親である僕は成長したのかな?と、疑問ばかりです。

 

相方のゆかりは、すごい成長してるなっていうか母親としてしっかりしてるなと。男が女のに勝てる訳ないなって!

 

尻に敷かれてるってわけではなくて、単純にそう思う部分はたくさんあって。

 

特に、なぎさの妊娠中とか仕事もしつつ、ひなたの世話もしつつ、つわりもありつつと体調不良でも家の事をほぼ完璧にやってくれているわけで!

 

自分が体調悪い時なら、なにもせずゆっくりだらだら過ごすこと考えると駄目だなと。
身内も友達も近くにいる環境ではない(ゆかりは三重出身)状態で、よくやってけてるなと。。。なんかあっても助けを求めれる相手が少なすぎる環境なわけで。

 

逆の立場だったら、正直なところきついなっておもうかな!

 

他にも凄いなって思うとこなんてたくさんあるな。

 

こーゆーこと考えるとSNSで子供の事をアップしているだけで、育メンと思われるのは気がひけるよね( ;  ; )ほんと、大したことしてないよ。

 

まぁ、なにはともわれ無事ひなたも3歳になり自分らも親として3年!子供に負けないように、親としての成長はもちろん美容師としても成長していきたいと気持ちを一新して日々をのぞんでいこう!
 

ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m
あっ、フェイスブックも^_^

友だち追加

Instagram

フェイスブック