こ、これは???本気で言っているのかな?新人社員はホームカラーがオススメ???

どうもジェルムの神山です!!!

 

少し美容師としての立場で面白い記事を見つけました!

 

「髪型」で損する女子社員が知らない5つのNG

 OLさんが来店した時の参考になるなーと記事を拝見してまして、一般企業の方って大変だなーと読みながらその中で一部気になる部分が!

  

「美容室でカラーをオーダーするときには慎重に」と注意する。
「『業種によってヘアスタイルのOKが違う』という意味では、美容業界ほどカラーのストライクゾーンが広い世界はない。『気持ち明るめで』と頼んでも、彼らが認識する『気持ち』は、ものすっごく明るい場合が多々あります。具体的に業種や職種を伝え、色見本なども見せてもらいながら、オーダーするのがいいでしょう。そういう意味ではむしろ自分で色を選べるホームカラーが間違いないし、断然リーズナブルですから、新人社員の方にはこちらがオススメですね」

 

確かに僕ら美容業界自体のカラーの幅はかなり広いですよ。

 

けど、一般の方がどれぐらいのレベルの明るさが無難であるかはわきまえているとおもうんだけどなーと。
 むしろ7、8レベルで提案しても「もう少し明るくでもいいかも」と言われることも多々ありますし。

 
というか、市販カラーを勧めるとはどういう事なんでしょうか?

 

断然リーズナブルなのは確かにわかります。

 

が、自分で色を選べるから間違いない!は、違いますね!

 

確かに自分で色を選べますが、本当にその色になるのかと、綺麗に染まるのは別問題です!

 

 新人社員こそ最初のうちが肝心だから美容室で染めた方がいいと思ってましたけど。

 

どうなんですかね?

 

 自分で染めて傷んだり綺麗に染まらなかったら、より新人社員に必要な清潔感とからまったくなくなりそうですけどね。。。

 

綺麗に染めれる前提でしょうね。。。

 

 社会人として見た目、清潔感などをしっかりしたいならちゃんとプロにやってもらってこいと言われる業界になりたいですね。。。

 

 新人女性社員の方に参考になる記事ではあるので、面白く読まさせていただきました。

  
市販カラーだけは気になったよ。。。

  

 

 

では!

 

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください!

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

神山LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram

神山勇太
フェイスブック

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

germe by HEARTS LINE@

友だち追加

germe by HEARTS Instagram

Instagram

germe by HEARTS

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS

germe by HEARTS ホームページ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中