ヘアビューザーと復元ドライヤーどっちがいいの???

どうもムラ染めムラ直師美容師の神山です!
 

ヘアビューザーと復元ドライヤーどっちがいいのか?と、担当のお客様から結構質問されます!

 

復元ドライヤーは数回手にした事がある程度で、ヘアビューザーしか持ってなかったからどっちがいいのかなんてよくわからない。

 

なので、取り寄せてみた!

 

ジャジャーン

 


 

とりあえず今だけ

 


 

2台持ち!!!

 
 

ヘアビューザー、復元ドライヤーは類似している効果とかが多く、どれを使っていいのか悩むのはよくわかります!

 

2つとも美髪になると謳い、その他にもデトックス、疲労回復、リフトアップなどなど。

 

どれも魅力的なドライヤーに違いはありません!!!

なので、数日間使用して感じた事をレビューしましょう!

 

先にデメリットは2つほど!

  1. 音が大きい
  2. 形をつくりにくい。

の2点ですね!

ほんとうるさい。。。音が大きいですね。これは、気にする方は気になるかと。もう少し音控えめにしてくれないかなとおもいます!

 

熱が低いのでロングの方だと乾くの若干が 遅くなるかな。それと、ブラシやマジックカーラーなどを使用して毛流れなどを作りたい方からすると微妙かも。。。  

 
メリットは、

  1. ツヤがでる
  2. サラッと指通りがよくなる
  3. 柔らかい
  4. 熱くない
  5. リフトアップや冷え性、こり改善に期待

などなど。  

自分が1番復元ドライヤーで良いとしているメリットは、熱くないです!

 

なんで熱くないのを1番のメリットと感じるのは、傷みにくくなるからってのも、もちろんありますがそれだけはない。

 

ドライが楽になるんです!

 

 

どういう事かと言いますと、画像を使用して説明します! 
ビューザーだけではなく一般的なドライヤーの吹き出し温度は100度〜130度あります!結構高温ですね!!、

 

なので、このように

 


 

熱いので頭からドライヤーを離さないといけなくなるし、フリフリしながら乾かすと思います!

 

頭から距離が離れれば離れるほど、腕をあげるのは大変になり疲れます!それに、フリフリが加わるので腕疲れます!

 

 でも、復元ドライヤーの吹き出し温度は80度ぐらいです!

 

なので、このように

 


 めちゃめちゃ近い距離でも熱くないので、腕上げるのがかなり楽になります!

 

もちろん、フリフリはいらないです!手首使ってフリフリする必要もないから楽になる!

 

自分も手で試してみましたが、ビューザーだと

 この位置でも結構熱く感じます。。。

 

でも、復元ドライヤーだと


この位置まで近づける事が出来ます!!!

  

全然違いますね!!!

 

「ドライヤー疲れる」って方は復元ドライヤーだと疲れを感じにくいと思います! (自分はそうでした。楽です)

 

それと熱くないので夏場のドライヤーも快適だし、冬場だとドライヤーで手が乾燥しすぎることもないので素晴らしいです!

 

他にも良いメリットありますが、僕は「熱くない 」ってだけでも復元ドライヤーは素晴らしいと思います!
 

ヘアビューザーと復元ドライヤーどっちがいいかは、お互いメリット、デメリットがあるので一概にはどれの方が優秀とかは言えないですね!

 

考慮して使用するのを決めるといいと思います! 

 
復元ドライヤーはお店で取扱いする事に なりました!ヘアビューザーは取り寄せになります!

 
では!!!!!

ビューザーの事をもう少し知りたい方は過去ブログをみてね! 下にリンク貼っておきます!

うちのサロンにも神機と呼ばれるドライヤーとコテのデモ機が・・・ 

ヘアビューザーでハゲが治るだと⁇

 
germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください!

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

フェイスブック

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中