眼鏡初心者に贈る眼鏡の厳選3種

眼鏡大好き美容師の神山です!

 
眼鏡をかけない君にとってメガネと聞くとどんなイメージがあるのかな?

 

ガリ勉やオタクなど、インドアな印象が強いかな?

  

 

ノン!ノン!ノン! 

 

メガネは非常に人気があり、自由なファッションを楽しめるアイテムとして重要なひとつ!!! 

 

自分もよく伊達眼鏡かけます。。。
が、朝イチのカウンセリングが終わったらすぐ外すというレアな姿です!!!
 

カットする時やっぱり邪魔なんすよね。。。

 

まぁ、自分の眼鏡事情はどうでもいいとして、ファッションアイテムとなるメガネの正しい選び方とは何でしょうか? 

 

メガネの形には様々なタイプがあり、

 

・スクエア

・オーバル

・ウェリントン

・ボストン

・ラウンド etc…

 

あわせて10種類以上も!!!

その中で最も大事なことは、

【顔の形に自然に合うように選ぶこと】

がポイントです。

 

そのポイントが難しいけど、とりあえずこれを買えば間違い無いってやつを独断と偏見でお送りします!!!

 

 

今回は人気のあるスクエア、ウェリントン

ラウンドの3タイプを紹介しようと思う!!! 

スクエア(SQUARE)

 

名前の通り四角いレンズシェイプ。

シャープで知的なイメージを演出する。

ビジネス向きで、日本人なら大抵の人は

似合うので迷ったときはコレ!!

顔を引き締める効果もあります。

似合うとされる輪郭は、三角型と丸顔。

 

ウェリントン(WELLINGTON)

 

正方形に近い逆台形のレンズシェイプ。

フレームデザインの定番。

落ち着いた印象を与えるのと、サイズさえ

あっていれば、簡単にトレンド感をだせる。

こちらとボストン型のセルフレームが

大きめの物を通称アラレちゃんメガネと

呼ばれている!似合うとされる輪郭は、

面長と四角型。

 

ラウンド(ROUND)

 

正円に近いフレーム。最初に誕生した

メガネでもある。クラシックなデザインだが

存在感が強いので掛けこなすのが難しい

上級者向けです。掛けこなせれば

トレンド感抜群!ロイドメガネとも呼ばれる

似合うとされる輪郭は、面長と三角型

 

メガネ初心者の方は、男女共に定番の

スクエアとウェリントンがオススメです!

また、オシャレ上級者の方には、

ラウンドは必須!ジョン・レノンや

ジョニー・デップ愛用するアイテム。この方達みたいに掛けこなせればオシャレ度はグンッとあがる!!!

 

ほら、こんな顔が

 

 

 

こんな風にオシャレな顔にぃぃぃぃぃ??? 

 

 

 

なったのかな???

 

 

眼鏡って難しい。。。 

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください!

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

フェイスブック

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中