日、月曜と連休でした。

 

 

 

ばあちゃんは基地で有名な嘉手納に住んでいる。那覇から微妙に離れているのでなかなか行けてなかった。

 

そろそろ髪切ってあげたり、子供の顔見せないとなーと久しぶりに行ってきた!

 

  

ばあちゃんの家にはこれがある。。。

 

 

 

『黒電話』。自分より確実に若い世代は知らないとか見たことない人も多いとおもう。

 陽向は興味津々だった。

何も聞こえなーいと言っていた。そりゃそうだ。かけてもいないし、かかってきてもいないから。。。

  

その後は伸び伸びだったばあちゃんの髪を切った。定期的に切りに来なきゃとおもった!

 

歳とると長いより短い方が若々しくみえるのでいいなと思った。

 

ばあちゃんはいつも髪切った後にこう言う

 

「ありがとう。でも何もしてあげれないさ〜。ごめんよ〜。」

 と、帰り際ぎりぎりまで何回も何回も行ってくる。

 これを聞くといつも胸が痛くなる。

「俺の方こそ滅多に来れなくてごめんよ。」とおもっているし、

「髪を切ることしか出来なくて。」と思っている。近くにいて介護なんてやっているわけではない。

 

じぶんが出来ることは「髪を切ること、子どもの元気な笑顔を見せてあげる事」ぐらいなんだ。

 

 

それなのに、渚はばあちゃんに抱っこされると号泣する。。。絶賛人見知りナウなんだ。

 

けど帰り際にはすこし慣れ、ばあちゃんの顔を

 

  

 むぎゅーっとしていた。

 

 

けど、ばあちゃんは嬉しかったみたいだ。

  

そういえば、渚は後2日で8カ月になるんだが「ハイハイ」が上手になった。

この位置からスタートし、

 

 

 

瞬時にここまできて

 

一旦気絶をし

 

僕のところまでくる。てか、この顔やばい。


自分の娘ながら、この顔をひどいとおもった。

 

タイトルとだいぶ話逸れました。
 昨日通知がきてました!

 

4月から渚も保育園の入所がきまりました。もちろん、陽向と同じとこです!
相方も心置きなく仕事に復帰できるので一安心してました。。。

 4月だから、10ヶ月なる前に入所か。陽向と同じタイミングだね!

陽向の時は1度通らなくて、役所に電話で近くの保育園教えてもらって、そこから空きの確認と待機児童が多いか少ないかを確認して前回の第1希望〜第3希望を全部違うのに変えたら通ったって感じだったので今回はすんなり通ってよかったです!

 
一歳になる前に保育園入れるのは

 

「早すぎ」とか、「可哀想」とかの意見もありますが僕は全く思いません。

 

子供に何かしらの悪い影響があるなら、そもそも一歳なる前に預けれるようになってないだろうし、子供からしたら何ヶ月だろうが1歳だろうが、何歳だろうが『親』と居たいのは当たり前だから早かれ遅かれ預けるなら、預けれるタイミングでいいと思ってます。

 

 

まぁ、なんにせよ僕的にも保育園決まって一安心なので4月から2人仲良く通ってもらいましょう^_^


 

 

 

 

 
germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

フェイスブック

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

 

広告