寒波の影響で、沖縄もだいぶ週末は冷え込んでます。。。

 

寒いのは嫌いです。

 

 

寒いとやはり服装は着込んだり、厚みのあるような服を着たりしますよね?

 

そのような格好で美容室いったりしませんか?

 

  

 「寒いんだから、好きな服着させてよ」とおっしゃる気持ちわかりますが、正直言うと、美容師側が困るお客様の服装がいくつかあるのでそのうちの王道の2パターンを紹介したいと思います。

  

 1,タートルネック、ハイネック系

 

特に、ニットタイプが1番困りますね。

 

こんな感じのハイネックだと、タオルやクロスしても

 

 

出やすいんです。。。これぐらい薄いのでしたらなんとか内側に折り曲げて出ないように出来たりもします。

  

が、それでも襟足が結構首の付け根まで生えてたりする方もいるのでその場合は内側に曲げたとしても、髪の毛が入り込んで切りにくい事があるのでこのような服を避けるのが無難です!

 

  

2,パーカー、フード付きの服

 

厚手のなら尚困ります。。。 

そして、こんな着用なら言語道断!!!

 

  
 

 
 

フードありなしでめちゃくちゃカットのし易さがかわります!

 

フードなし

 


  

フードあり


 

だいぶシルエットが変わるので切りにくいだけではなくヘアスタイルの印象も変わってしまいます!

 

襟に当たらないような長さでカットしてとオーダーされると思ったより短くなるパターンが多くなりやすくなります。

 

襟の高さがあると首があまり見えないので、長さがあるような気がしてもっと切ってとお願いしたり、美容師側もそう感じて切ったりします。が、襟が低い服を着ると首が見えすっきりするので短くなったような気がします!

 

こういう感じでヘアスタイルの印象が変わってしまう事もしばしば。

 

ロングの場合もそうです。

 

フードなし

  

  

フードあり

 

 

フードがあると髪が乗っかってしまって毛先の落ちる位置が変わってしまうので実際の長さが把握しづらくなります。

 

そして、フードでぼこぼこしているので

 


 

カットでバラついているのか、フードにのっかているせいでバラついているのか自然に梳かした時にわかりにくい状態になります!

  
カットのし易さの問題もありますが、髪の長さや、スタイルの印象なども大きく変わってくる場合もあるので極力避けた方が助かります!

 

こう書きつつもこのような状態でカットする事も多いので慣れてはいますが、よりクオリティをあげ、スピーディーにするためにもご協力いただけると担当の美容師は助かると思います^_^

 

 ご視聴ありがとうございました!

 
germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

フェイスブック

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

 

広告