完走できずに予定外のブログになりました!

沖縄の1年の締めくくり。それが

 

【那覇マラソン】

 

である!

  

僕は完走出来る自信満々だったので  

【意識高いおかげで、フル完走】

 

という、タイトルで那覇マラソン完走のブログのストーリーをすでに8割ぐらい書いていた!

 

あとは、当日の道のりの様子や

 

『完走したぜ、うぇいうぇい』

 

と、ドヤ顔決めながら自撮り棒でリア充感満載の画像を載せて終わらそうと思っていた。

 

が、結果完走出来なかった。

  

 

ご紹介が遅れました!リタイヤ組の神山です

 

僕は3年越しの想いが叶って、2016年那覇マラソンに出場した!

 

 僕は余裕で完走出来ると思っていたし、自信があった!

 

 

だからこそ、那覇マラソンネタのブログを2つも書いたんだ

 

 【拡散希望】誰か『僕』と『私』の背中を買っていただけませんか??

 

この先意識高い系で走りきるために
 

 

完走出来なかった奴がこんなブログを事前に書いていたのかと思うと笑えてくる。恥ずかしい奴だなと!

 

 

けど、本当に自信があったんだ。 

 

 

過去に何度かマラソン大会にでて、全て完走している。

 

那覇マラソンよりコースが厳しいと言われている沖縄マラソンもクリアしている!

 

もちろん、フルマラソンである!

  

が、今回完走出来なかった。

 

けど、完走出来たはずなんだ!

 
僕は4時間15分ぐらいで30キロ地点 ぐらいにいた。

    

いや、むしろもっと早くそのポイントまでは行けたはずなんだ。いろんなロスがあったんだ!
この4時間15分で何が起きたか述べよう!

  

もう、もはやここからは言い訳ではある。

 

 

僕は4人で団体応募していたので、てっきり4人とも番号順かとおもったらバラバラだった。アルファベットも違うのでこの子達と

 

(作品名はスコーピオンらしい。創ったのSHOである)

スタートの位置が全然違った。僕はこの子達と

 


  

自撮りしてリア充感をアピールするつもりであった。が、叶わなかった。

 

隣にいる友人には

 

「嫌い」と言われる始末! 

 

今思えばスタートをする前にすでに那覇マラソンの結果を暗示してたような気がする。

 

この時点で羞恥心が生まれ、やる気ロスになっていた!

 

こういった事もありつつ9時にスタートきったが、なんだかんだでスタートラインをまたげたのは9時15分!この時点で15分のロスが生まれる。

 

 

 

3キロ地点ぐらいで応援しに来てくれた家族と一緒に写真を撮ること、1分弱! 

 

  

(応援ありがと、完走出来なくてすまん。)

 
トイレに並ぶ事5分。その間友人は喫煙中に見知らぬランナーと仲良くなる!喫煙者同士は仲良くなりやすい。タバコは偉大だ!

  

  

7キロ地点で友人からアクエリアスをもらう。僕は代わりに一度も使う事なくめっちゃ邪魔だった自撮り棒をあげる。友人はまたもやタバコを吸う事3分!

 

  

友人は頭痛いから帰る(まじで熱があった)と、ゼッケンについているチップを預かること2分!

 

 

自販機でしわしわになった千円札と格闘する!その間に、後ろのおっちゃんに「おっせぇな。ちっ!」と小声で舌打ちされる。焦って余計お札が入らず結果何も買えない事3分!

 

まぁ、なんだかんだでハーフまではフル完走出来るほど時間的にも順調だった!

 

が、23キロ地点で古傷の左膝の側面が傷み出す。去年の尚巴志マラソンで痛めたところだ!けど、なんとかなるとおもってた。

 
とりあえずまだ頑張れるし、タイム的には間に合うから走り続けようと!

 

けど、26キロ地点からはまともに走ることが出来ず左足を引きずっていた。 この時までは、

 

「ひとつ屋根の下のあんちゃんみたいに、引きずりながら完走したらかっこいいだろうな」

 

とか、余裕があったんだ!けど、それも長くは続かず28キロ地点では 

「これはガチでやばい痛さだ」

 と、気づき諦めた!キリが良いところでやめようとたどり着いたのが30キロ手前ぐらいの給水救護地点でリタイヤ。 無念である。

ここまでが4時間15分の闘いであった。残り13キロ弱を2時間で走れば完走だった!30分ほどのロスとかも考慮するとタイム的には余裕で間に合ってたはずなんだ。 左足さえ壊れなければ! 

 

だから、完走したとしても過言ではないのだ!

まぁ、 ただのたらればである。

 

 

そんな中、僕は汗とサロンパスの香りと、負のオーラーが漂うなんとも言えない化学反応を起こしているリタイヤ組バスの中でずっとこう考えていた!

  

得たものは何もない。いや、1つだけあった。

 


 

これが、僕の痛めた足を癒してくれた!見知らぬおばちゃんありがと!

 

 

けど、失ったものの方が多かった。

 

 

正常な左足、プライド、ドブに消えていった100円、自撮り棒、そして友人!

 

 何より1番失いたくなかったのは

 

 【意識高いおかげで、フル完走】

 

 のブログである。フィクションとしてこの世に放とうかとおもったがさすがに余計虚しくなると思い辞めた!

 

  

 おかけで、こんな長ったらしい言い訳がましいクソみたいなブログを書いてしまった!

 
 

みんな、那覇マラソンは楽しいぞ笑

 

FBやインスタで優しい声かけてくれてありがとう。嬉しかったです泣  
 

 
 
germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中