ヘアドネーションって何?って方を口説く

どうもgerme hair works by HEARTSの神山です!

 

 ちょいと前に

髪の毛を楽しみに待つ子供達へ「ごめんなさい」
 

 

というタイトルでヘアドネーションの事を書きました!

 

 

ヘアドネーションよくわからない方は読んでみてください

 

 

 

先日、腰近くまであるロングヘアーの方がご来店されました!

 

 

 カウンセリングで

 

「肩上までバッサリ切りたい。なんなら、首ギリギリまできってもいい」

 

 結構バッサリきっていいとの事なのですかさず、線引き(ものさし、定規のこと。線引きは内地では通用しませんよー)取り出し31センチ以上ありそうなので

 

「ヘアドネーションしてもいいですか??」

 

と、唐突に伺ったところ

 

 「ヘアドネーションってなんですか??」

 

 逆に??返しされました。

 

 そりゃそうだよね。説明してない僕は悪い
 

 ヘアドネーションの詳細を説明したところ

 

「全然いいですよ。お願いします」

 

と嬉しい返事いただいたので遠慮なくバッサリ切らさせてもらいました。

 

 
 

 

 では、Before

  


   

綺麗な髪ですよね? 

 

2年半以上伸ばしていたらしく、今までにパーマなどはもちろんカラーすらした事ない綺麗な髪なんですけど、本人は毛先ひっかかってきたしどうせ伸びるから切ろうとおもったらしいです!
 

after

 

  

 

 

前下がりボブにバッサリ切らさせてもらいました!

 

スタイルにも喜んでもらえたのでこちらも嬉しいですね!

 

 

切った髪はこんな感じで

 

 

 

 まとめて送らさせてもらいますね〜

 

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

補足

 

 

ヘアドネーションを知って髪を寄付したい方は、ヘアドネーション賛同店や賛同している方に切ってもらう事をお勧めします! 

 

まだまだ知らない美容師も多いのと、着払いではなく送料負担になるので賛同店や賛同者以外では嫌がられる可能性がありますので。

 

 

どうしても、近くに賛同店が無い場合はこちら

 ジャーダック

 

で、切り方や条件などの詳細があるのでそれをみせて切ってもらい持ち帰って自分で郵送しましょう!

 

 

賛同店などぢゃ無い場合本当に送るかも謎ですからね! 

 

よろしくお願いします!

 

 

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS ホームページ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中