乾燥してくる時期ですね。◯◯◯◯髪に塗ってもいいんですか??

どうも、ジェルムの神山です^ ^

   

ワセリン、もしくは

 

(こういう画像の使い方著作権的に難ありなので、真似しないようにね)

 

 

 

ヴァセリン知ってますか?知ってる方がほとんどだと思います。

 

 ドラッグストアにいけばこれが

 

 

  

300円前後で売ってます。そんな高くないですよね!

  
 男性の方や、乾燥肌ではない方には馴染みが無いかと思いますが今の季節はかなり重宝されてます!

 

 

自分は1年中使用する機会があります

 

 一般的な使い方としては、リップクリーム、ハンドクリーム代わりに使用する方がおおいですね

 

 

個人的には、「ささくれ、シザーでの切り口」によく塗ってます。
 

水を弾くので、傷テープ貼ったりするよりかなり良いんですよ! 

 

そして、治りも早い^ ^気がする

 
    後は、ヘアスタイリング代わりにつけますね!

 

この辺のことは、スタッフ平田が書いたので面白いので見てやってください。面白いです!絶対面白い

(ハードルあげただけです) 

保湿剤、スタイリングで最適な物!皆が知ってるアレを使うのがオススメ!
  
 
 

 

 

  

  

 

 

 

この間、お客様の子供がワセリンをあちこちに塗りまくって大変だったと話されました。

  

特に、服とか髪の毛に付いたのが大変で時間かかったと!

 

 

服にワセリンがついて落とせない場合は 

 衣類に付いたワセリンの洗い方
1.洗いは、バケツに60~70℃の高温のお湯+洗濯洗剤
2. 45℃くらいのお湯で、すすいで絞る(中間のすすぎ)
3. 最終すすぎも、40℃くらいのお湯で洗濯機で洗う
ポイントは、洗いから濯ぎまで、全部、お湯を使うことです

  

らしいです。調べるまでは知りませんでした。

 
髪にワセリンたくさんつけるとワックス以上に落ちない時があります。2度洗いしても落ちません!

  

さすがに、服と同じようにやると火傷するので
その時は、どうするかというと

 
 

オリーブオイルです。あっ、別にオリーブオイルぢゎなくても大丈夫!

 

サラダ油だろうが、ヘアオイル、クレンジングオイルでも問題ないです!

  

 僕はワセリン落ちないなーってときはヘアオイルつけてました!
 

 やり方としては

 

  1. ワセリンでベタつくところに、オイルをつけて軽く指の腹で馴染ませる
  2. 馴染んだら、お湯で軽く洗い流す
  3. その後にシャンプーすると、ワセリンとオイルが一緒に流されます

これは、肌とかにベッタリついた時も同じなのでやってみて!
 

 衣服とかについた時でもいけるのかな?

 

 

 
 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中