100日記念、七五三、お宮参りにまつわる話!!

どうもgerme hair works by HEARTSの神山です!

 

 

そろそろ、ブログの出だし飽きてきたなーと思う沖縄の秋の始まりの夜にかいてます!

 

11月1日って事です。沖縄は11月から秋だって誰かが言ってました!それを、鵜呑みにして生きてきました。
 

昨日、愛息子の陽向の七五三によるお宮参りに行ってきました!

 

本当ただの日記です。 

 

前回のブログを読んだ方は察したかもしれませんが、この為に陽向の髪を切りたかったのです。
 

まさか、自分も切るはめになるとは思いもしませんでしたm(__)m

 

 

 まぁ、いいんですけど
 

 

自分は七五三の記憶が全くもってありません。なんなら、100日記念もないぐらいです!なので、自分の時はきっと何もやってなかったはずです!

 

 
自分の息子と娘にそんな悲しい思いはさせたくない。ゼッタイに!
 

 

 

こんな熱い気持ちがあったわけではないですが、いちおうお宮参りに行って来ました!

 


 

えーっと、10月31日です!沖縄はまだ日中は半袖で生きていけます!

 

 とりあえず1番近い神社の波の上神宮にて

 

    


 

近くで神様が見ているかもしれないのに、うちの坊ちゃんはお嬢にイチャイチャしだしています。

 

凄くけしからん。

 

代わりに親である僕が神様に謝りました!

 

『注意もせず笑いながら写真を撮ってごめんなさい』と

 

待合室ではこんなにはしゃいでいたのに、いざ本番の【ご祈祷】の時には緊張しまくりで何もまともにできてませんでした泣

 

 終わった直後はは、不機嫌。

 

 

 

 けど、家族全員写真撮る時は

 

 
 
 

まぁ、機嫌なおったみたいです。ほんとお調子者です!

 
 

お宮参り行く2週間前ほどに、100日写真と七五三写真撮りにもいきました

 
 

 


 


 

渚はご機嫌だったけど、陽向は終始微妙な表情でした。

 

笑顔が見たかったのに、パパとママは辛いです。

 

 たくさん写真撮ってもらったので良い写真もありました
 

 

 

 

可愛い! 

子供からすると本当はどうでもいいんだろうけど、親のための記念撮影だと思う

 

 

 本当ただの日記でした

 

    

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中