ブログは自由で良いんだと気づかさせた100人を紹介します

どうもgerme hair works by HEARTSの神山です! 
 

 
 
100人とかいるわけない!てきとーです!でも、それに近いぐらいの方々のブログはローテーションで見ていると思う
     
自分は、1日平均で20〜30記事ぐらいのブログを閲覧します! 
   
お客さんが居なくて暇な日はふてくされて寝るか、ブログを平均の倍ぐらい読み漁るかのどちらかをしている!
     
そのうちの8割方は、美容師が書いているブログを読んで勉強??しています。

 

 
ブログを書き始めたときは、
 
『毎日書くぞー!!』
 
 って、意気込んでたけど、いざ書くとなると
 
 「誰かのパクってないか?似てないか」とか
 
徐々に気にするように・・・(汗)

  
 
毎日いろんな人の読んでたら、「ネタかぶるなー」とか 普通におもうし、「面白くかけるほど感性ないしなー」とか、「恥ずかしいなー」とか、「こーゆーの書くと店に迷惑かなー」とか、考えるようになってた!
     

 
が、そもそもPV無いし(平均よりは見られてるとだけは言わせて)気にしすぎのただの自意識過剰だったと気づいた!
    

  
そもそも美容師だからって、美容のカテゴリーをメインで書かなきゃいけないわけでもない。

 

 
 

そもそも普通の人間だ! ブログなんてただの日記!ログにすぎないのだー!

 

  

なので、勝手気ままに書こうと!

 

だから、今までは 

 

 

サブタイトルが 

 【 美容師ブログを中心に書きたいことをかきたいように】

だったのを

 

  

 

 

【きっと誰かのパクリかもしれないブログたち】

 

に、書き換えました!

 

これで、気が楽になります。最初からパクリと言い切る分だいぶ楽です!

 
恥じらいやスベるのが嫌なら最初から書かなければいいのである!

 

 スタッフにもそれを伝えていこうと思いました!

 

  

唐突に、最近自分がはまって読んでいる美容師だけど、ほぼほぼ美容と関係ないブログが面白いお二人を紹介したいと思う
 アシュリヘアリゾート 木戸 さん 

 
リロインベベ つっつんブログ
 

 

 

この2人の見てたら、余計にブログ書けなくなるわ!

 
 
 
 
 
  
 
 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室

germe hair works by HEARTS
(ジェルムヘアワークス バイハーツ)
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

germeのLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

 
 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中