髪もデトックスからはじめませんか?

デトックスとは・・・

 


 

どうも神山です! 

  

【髪の毛は1度傷んでしまったら治らない】

 

これは、もう美容業界ではごく当たり前の事で常識である。

 

 なので、何をしても再生したり髪の毛に近いものを足しても同化して治ることは決してあり得ません!
 

 カラーやパーマした後はその薬が数週間の間 、髪の中にいすわりダメージを与え続けてしまう。薬の副作用として当たり前に起きる事象です!

 

薬剤を使用した後のケアとして、トリートメントをする方も多いはず!

 

 

トリートメントをすると、確かに手触りや収まりは良くなる。それで、治ったかのような錯覚を起こす!

 

しかし、実際は表面を何かで覆っているだけ。根本的なところは何も変わっていない!

 

 ダメージの元になる薬剤を髪の中に残した状態でトリートメントで覆うと、剥がれた後にはよりダメージが進行してますよ。

 

2次災害みたいなもんです!

 

 副作用が起きない為にも、2次災害を防止する為にも

 

 デトックスケアが重要

 

だと、自分は思っています!

 

 何かをプラスするより、引いて引いてマイナスにする方が髪にとって良い場合が多いんです!

 

 特に、薬剤使用後はこのデトックスケアをするのとしないのでは薬の残留に差が出るので後々のダメージの出具合が変わってきます!

 

 薬剤を除去し、髪の本来のpHを弱酸性にもどし、あまりコーティングなどせずに仕上げるほうが賢明だと感じてます!

 

 要らないものを外に出す!身体も肌も頭皮も髪もみんな同じ!

 

 幾ら着飾っても中がボロボロだと、本来の美しさは手にはいりませんよ^_^

 

 これが、【デトックスケア】の役割です!

 

 

1度、お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

覆って隠すトリートメントの手触りが良いのもわかりますが、マイナスのヘアケア、すっぴん髪もいいんもんですよ!

 

ホットペッパー予約はこちらから

 
ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

HEARTS新都心店のLINE@とInstagramもお気軽にフォローお願いしますm(_ _)m

友だち追加

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中