「しっかり洗えたよ」と、お知らせしてくれるシャンプーはこちらになります

沖縄あっさり梅雨明けして無性に暑いです。

あっ、どうも神山です^_^

 

 

「しっかり洗えたよ」と、教えくれるシャンプーはどこのどいつだぁ〜い!?

 
「アタシだよっ!!」

 

 

 

フッルいギャグブッ込んですいませんねぇ〜m(_ _)m 

 

んっ?なにそれ!現代っ子はそのギャグ知らないだと( ̄O ̄;) 

 

 

知りたければ『西岡すみこ』で検索、検索〜〜

 

 

久々の登場になりましたが、お馴染みにDO-Sシャンプーですね( ´ ▽ ` )ノ

 

通称【ドエスシャン】とも、呼ばれてるw

 

こちらのシャンプーは、『洗えたセンサー機能付き』なんです!

 

どーゆー事⁈

 

簡単に説明しますと、

 

汚れはもちろんの事、髪からすると余分なものが付着していると全くもって泡立ちませんw

 

市販のシャントリ使用してる方は、まず1回で泡立った人は見た事ありませんw

 

余分なコーティング剤やオイルが付着しすぎなんですよねー!

 

では、市販のシャントリを使用している方の髪をお借りしてやってみましょう!

 
「百聞は一見に如かず」ですからね^_^

 

 とりあえず、少しでも泡立ちが良くなるようにすすぎを3分ほどしっかりとしました!

 

では、これぐらいの使用量で泡立つか試してみましょう( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

泡立て、泡立て〜

 

 やはり、泡立たず

 

もう一度

 

泡立て〜

 

 

少しばかり泡立ちました!

 

まだまだ、次ぃ〜

 

まだまだ、次ぃ〜

 

次ぃ〜〜

 

と、

 

 

 5回目にしてやっと、もこもこっと泡立ってくれました!

 

これが、「洗えたよ」とお知らせしてくれるシャンプーの特徴なんです!
おもしろいですよね^_^

 

 刺激の少ない 優しい洗浄成分を 多く配合するのか?
刺激はあるが 洗浄力のある成分を 少量にするのか?

 

どっちが 優しいのかなんて 判断できない!
 
配合バランスや配合量で マイルドの基準が違う!
 

だから 内容成分の特徴が刺激性の少なさ!だけで

 

肌や頭皮に優しいシャンプーなんて 決めつけてはいけないって事。
モノの特性なんて 使用量でいくらでも変化する

 

 

多くの シャンプーといわれるモノたちは

洗浄力の優しい成分を推薦し 手触りを悪く感じさせないように

油や感触向上成分をてんこ盛りして 洗う という目的すら忘れがち・・・
泡立ちもきめ細やかな泡がいいと 泡立ちのよくなる成分を入れまくり

たいして 洗えていないのに 泡立ちはすばらしいシャンプーが多い、、、
消費者も どこまでシャンプーしてもキシミもないし

泡立ち=汚れ落ち と錯覚してるので この程度でいいや!?
悲しいことに あまりすすぎすぎないほうが

手触りがいいとか思ってる人もいるぐらいだ・・・

 

引用元記事はこちら!一読してねん♩

 

 

洗えたセンサー機能付きシャンプー
 

 

 

では、また^_^ありがとうございます^_^

 

 
 

多くの シャンプーといわれるモノたちは
洗浄力の優しい成分を推薦し 手触りを悪く感じさせないように
油や感触向上成分をてんこ盛りして 洗う という目的すら忘れがち・・・

泡立ちもきめ細やかな泡がいいと 泡立ちのよくなる成分を入れまくり
たいして 洗えていないのに 泡立ちはすばらしいシャンプーが多い、、、

消費者も どこまでシャンプーしてもキシミもないし
泡立ち=汚れ落ち と錯覚してるので この程度でいいや!?

悲しいことに あまりすすぎすぎないほうが
手触りがいいとか思ってる人もいるぐらいだ・・・
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中