美容師あるあるのようであるあるではない話

前回のとはだいぶ一変して全く関係のないお客さんとの会話内容ですので、あしからずm(_ _)m

 

 

仲良いお客さんと「あるあるネタ」で、盛り上がってる時に

 

おれ「足の裏とか指とかに毛が刺さる」

 

客「えー、うそー?」
 

いや、これたぶん美容師みんな経験してるぐらいの「あるある」だとおもってる!

 

twitterで早速見てみると、いた

 

とりあえず「いいね」押しといたw

 

俺「歯と歯茎の間にも刺さった事がある。1回だけだけどwww」

 

客「wwwさすがにそれは、いないんぢゃないです?」

 

 

俺「自分も1回しかないからさすがにかなり少数派だと思うよ」

 

 と、 


いた( ̄O ̄;)

 

 

とりあえず「いいね」押す( ´ ▽ ` )ノ

 

客「他にあるあるネタあります?」

 

俺「聞き間違いとか、かな?ドライヤーとかでちゃんと聞こえない時もあるし」

 

客「どんなんありますw?」

 

 

(めっちゃ、欲しがるやん)と思いながら、

 

俺「元美容師のメンズのお客さんが来て、『耳周り甘刈りはして』と言われて」

 

客「甘刈りってなんです」

 

俺「いや、自分もそんな言葉使わないからよくわからなくて、刈り上げしすぎないように、短くしすぎないようにって意味だったみたい」

 

俺「そもそも、甘刈りって言葉自体聞いたの初めてだから、このお客さんやたら『甘刈り、甘刈り』っていうからどうしていいかわからなくて」

俺「自分の中では『甘がり』が、『甘噛み』にしか聞こえてなくて、『それはちょっと出来ません』とめっちゃ対応に困った事があった。そのメンズもそれすら出来ないの的なていでくるから引いた。確認したら『甘がり』で浅く刈り上げてと。」

 

ていう、お陰様で高確率で笑いが取れるネタになっている!

 

さすがに、これはtwitterで探せなかった!

 

  

同じ経験ある人いるかな?てか、ブログで書くまでの無い内容m(_ _)m

 

 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中