シャンプージプシーの落とし穴!?そのII

どうも、至って普通の美容師の神山です!

 

そろそろ、この至って普通を脱却して違うキャッチコピーを考えていきたいですね( ;  ; )

 

まぁ、どうでもいいことでどうでも良くないことですが

 
では、前回の

 

シャンプージプシーの落とし穴!?

 

 
 

の続きです!本当はだいぶ後に書く予定だったんですが、@にて問い合わせがきまして

 

 

  

  


  

 

夜中にこういったやりとりがあり、続き書くことにしました!みなさんも、お気軽にお友達&お問い合わせ待ってます^_^

 

 

結構、シャンプーとかでこだわってる方って解析サイトで高評価かなもの、もしくはオーガニック系のものを使いたがる傾向にあるのかなーと感じますね

 

 

営業中のトークでもこの話題になることもありますし!

  

 

 

シャンプー解析サイトは、

 

あてになりません笑笑

 

ここは、これに頼るm(_ _)m

 

結構古い記事ですが

 

シャンプー解析や分析では解らない! 
 

と、

 

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由 

読んで頂けたかな⁇
 
シャンプー解析サイトが、あてにならない理由は

 

  1.  成分を原液レベルで判断している
  2. 髪や肌に悪いとされてる成分が10分とか短時間ではなく 、何時間何日も放置したらと極端な検証結果に基づいての判断だったりする
  3. シャンプーの成分は全部わかっても、配合バランス、比率までは把握出来てない

 

などの理由であまりあてになら無いんですよね!
 

オーガニックや天然って言葉にみんな弱いね!実際に自分も

 

「おっ、なんか良さそう」

 

って、思うことも多いことも事実です!

 

 

でも、実際は天然だからオーガニックだからって植物由来のもので人体に影響するものもたくさんありますよね?

 

 

まぁ、もちろん人体に影響のない天然物を使っているわけなんですが

 

 あくまで、良さそうなレベル!環境に良いって事ぐらいだと思いますよ
 

 

実際、作るときには環境に良くない作り方で作ってる場合もあると思いますけどね(O_O)

 

 オーガニック、天然もの大好きな方って結構頑固な方が多くて

 

「もう、そういったのしか使いません」

 

って、方多いけど実際それで

 

「髪良くなってますか!?」

 

と尋ねると、みんな自信持って良くなってるなんて言える人ほとんどいないんですよね!

 

 

「化学成分は怖い、信用できない」とか、

「化学・科学」を否定するような感じで毛嫌いする方も多いですが、

 

今日、それに触れないで生活するなんて皆無ですよ!!

 

 シャンプーやボディーソープ、化粧水やらなんなら天然ものにこだわったところで化学に触れないでいれません。

 

「歯磨き粉は何使ってるんですか」

 

「今しているネイルは自然のものですか」

 

 だいたい、みんな化学成分で成り立っています!

 

そして、みんなが好きな100%と天然由来物が出来るのって本当に原始的なやり方で

 

「精製・抽出・保存」

 

 

って、出来てますか?

 

 違いますよね?

 

 

それなりの事、物を使って100%物って出来ていると思いませんか?

 

 

「化学・科学」の発展ありきでそういったものが世に溢れてる物も多いです!
 

 

なので、それを否定すること自体矛盾している様な気がします!

 

なにも、オーガニック、天然物が全て悪いと言っているわけではないですよ^_^

 

 固執した考えがどうなのかな?っていう!勿体無いなと!

 

それにとらわれなければ今よりもっと良い物にであるかもしれないのに(T_T)

 

 

まぁ、あくまで持論ですが( i _ i )

 
 

こういった話すると、大概オーガニック信者には嫌わるでしょうね、ハハハ(T_T)

 

 

では、また( ´ ▽ ` )ノ

 
ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中