パーマの大変革期!序章からいきなり最終章www

すいません!タイトルは思いつかなかったのだ( ;  ; )気にしないでください!

 

パーマの大変革期!ついてこれてない美容師にパーマをかけさせてはいけない時代になるかもよ(序章)

 

の続きです!

 

 

 

まぁ、タイトルは大それたこと言ってる感じですがいたって普通に検証結果のブログでふm(_ _)m

 

  

これまでの、パーマの考え方や理論がだいぶ変わってきてるので「百聞は一見にしかず」って事で、従来のパーマのかけ方と比較してみました!

 

 

一般の方も読んでくれているので細かい理論は抜きにして結果報告していきましょう!

 

 

詳しく理論的なの知りたい方は

 

場末のパーマ屋の美容師日記「パーマの還元時間を半分以下にする方法」
 

この辺から読んでいけばわかるよ!

 

 

まぁ、もっと前から書いてくれてますけど新しいのから読んでいってもかなりわかる^_^

 

 

ちなみに、自分は完璧に理論把握してません( ;  ; )

 

検証間違ってたら、先人の方々が指摘してくれる事に期待!

 

 

では、画像オン

 


 

とりあえず水まきした左2本を自然に乾くまで放置!

 

乾いた後にもう2本プラスして巻く!
ロッドアウト後はこんな感じ! 

 

 

画像左から1.2.3.4って事で

 

  1. 巻いて乾燥!後に、パーマ液5分!
  2. 巻いて乾燥!後に、霧吹きで一旦濡らしてパーマ液5分!
  3. 濡れた状態から巻いて、パーマ液5分!
  4. パーマ液を先付けして巻いて、パーマ液5分!

 

 1が新しいパーマ技法!

2は、スパイラルやロッド本数多めで巻き始めのところが乾いてしまったと想定してのたまにあり得る方法!基本的に従来のやり方!

 

3は、いたって普通の従来のやり方!

 

4は、かかりにくい髪やかかりにくい場所に先に薬をつけて置く従来のやり方!薬つけて5分後に巻いているので、計10分ほどになる!

 

ドライ後はこんな感じ
バックショット

 

 


 

   

 

 右

 

 

 

1の新しい先に乾燥させてパーマ液を塗布する方法と、4のつけ巻きが1番よくかかってますね

 

4に関しては、そもそも薬に触れてる時間が長いから当たり前なんですけどね

 

で、こっからパーマの持ちを確かめるために

 

どーん

 

 

  

160度で5回ほどクイックスルー

 

左がしっかりかかってたのでまっすぐになりずらかったので、 左だけ3回ほどプラスして

  

濡らす

 

 

明らかに全体的に緩くなってきました!

 

物足りないので、もう一度ブロードライをして160度を10回スルー!

 

その後にパーマの2剤を5分の2度づけまでしたった!

 

その結果がこれ!

 

 明らかにまんなか2本が、かなり緩くなってますね!

 

ちなみに、1番右のは最後のアイロンと2剤はつけてません!比較する為にあえてやりませんでしたm(_ _)m

 

検証結果からすると、新しい技法の方が明らかに「持ち、かかり具合」が上がるということです!
薬の塗布時間も付け巻きの半分以下で同じもしくはそれ以上の効果が期待できるので薬にさらされている時間が短い分髪にかかる負担が大幅に軽減出来ます^_^

 

 

新しいパーマ技法だと、「今までパーマがかからない」、「かかりづらい」、「毎回ダメージが気になる」方にはかなり有効です!
 

これは、デジタルパーマのかけ方も変えなきゃいけないだろうなー!これも、検証してみよう(=゚ω゚)ノ

 

 

この技法を知っている美容師とそうでない美容師では、今後大きな差がでるのは確実になってくるので「パーマ大好き女子」は

 

「応力緩和パーマ」「ダブルガラス化パーマ」知ってますか?

 

って、美容師に投げかけても良いかもね!

 
 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中