リアルホワイツの作り方をやってみた!沖縄ならではの髪質では如何に?

はてさて、1月の中旬ぐらいに見たこのブログ!

 
リアルホワイツの作り方

 

プロセスは実に簡単

簡単過ぎて書くコトがないのでサラッと(笑)

コツは、

① 地肌につけない(クシで塗るのがオススメ)

② オーバーラップは絶対にダメ

③ ビックリするくらい薬剤をためる

④ ラップをして永遠に放置プレイ(40分とか)
上記のコトを 2ラウンド行います。

(4回も5回もやるのはナンセンス ((((;゚Д゚))))))))

ブリーチアウトした段階で、ほぼ黄味がナイ状態になったら…

⑤ ムラシャンで仕上げ(少し時間おきます)
たったコレだけ。いたってシンプル(笑)

 
かなりシンプル工程に驚きを感じた( ̄O ̄;)

 

プラスこれを試してみたいと!

 
沖縄の髪質でも出来るかぜひ、やってみたいと願っておったらちょうどいいところに

絶滅黒髪少女www

 
(MNB48とはなんの関係もありません。悪しからず)

 

てか、少女ぢゃないし!アラサーだし!
ってことで、やってみた!

 

漆黒です( i _ i )そして、自他共に認める染まりの悪さです!

 さて、これをダブルブリーチかけていきましょう!

 

たっぷり塗って50分放置プレイのワンブリーチアウト

 

 
うむ!黄色!

 
「私の髪の毛そのTシャツの黄色を越したりますよ。」

 
と、年下のクセに小生意気な奴や!

 

んで、セカンドブリーチもドカ盛りの50分放置プレイ

 

これぐらいの量でいいのかな?

 

 

もっと盛った方がいいのかな?

 
セカンドブリーチアウトしてのムラシャンが無いので、

 

 
カラバタとドエストリのミックス

 
どちらも自腹ですが、めちゃくちゃもったい無い使い方( i _ i )

 

とりあえずアフターはこんな感じ

 
デヤ

んむ、眉毛ワロタwww

 
それは置いといて、染まりにくい髪でダブルブリーチで結構抜けたと思う!

 
ムラシャンあったら、もっと良い感じになりそうだ!
ブリーチもっとドカ盛り、もっと抜けの良いブリーチがありそうなのでそれで同じ行程踏んだら2回でもかなり抜けそうだと感じた!

 
今まで4、5回やってメラニンも髪も殺してたが2回でいけるならだいぶありがたい!

 
まだまだ、検証が必要だな〜!やっぱりこいつは染まりにくい!美容師泣かせや(T_T)

 

あっ、ちなみにカットはSHOがしております( ´ ▽ ` )ノ

 
SHOとのコラボヘアーです!

 

お待ちしておりますm(_ _)m

 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

 

広告

リアルホワイツの作り方をやってみた!沖縄ならではの髪質では如何に?” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中