薬剤施術のアフターでは必ずサロントリートメントは必要なのか?

今日からまた通信制限解除されたので、ブログ書きます!
 

 

通信制限かからないように努力しますm(_ _)m

 

はいさい、沖縄で美容師している「神山」です!

 

サロントリートメントはどんなヘアスタイルでも、必ずといってやるべきものってわけでもないと思うんですよねー!(現時点では基本的にそもそもサロントリートメントの必要性を感じない、もちろん物、やり方、状況による)

 

あくまで、個人的な意見ですm(_ _)m

 

特にパーマスタイルのアフターでのトリートメントの必要性に疑問を感じます!

 

パーマ直後にアフタートリートメントしてみた

 

 
こんな感じの仕上がりです!

 

2週間ほど経って、素髪処理(コーティング剤や余分な物を剥がす事!いちおう、今はデトックスケアと自分は伝えている)をしてみると
 

 
明らかにパーマかけたてよりでました!

 
サロントリートメントすると、(ものによる)重さでパーマがダレる事が多くあります!

 
乾燥するからしっとりさせたい、手触り良くしたいなどと思うかもしれませんがウェーブの出方や持ちを考えるとあまり良くない場合も多い!

 
数日間の手触りやしっとりを求める変わりに逆にダメージに繋がっていく可能性もでてきますm(_ _)m

 

個人的にはアフターではデトックスをメインにし、手触りなどに関してはホームケアでおぎのが1番大事だと

 

毎月サロンでトリートメントしても年12回のケアで十分とおもわずに、365日自宅でケアする事を心がけてやってく事をお勧めします^_^

 

少し話逸れましたがまたの機会にーん!
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中