チョコレートブラウン求めてるのにブラックチョコレートにしてんぢゃねぇ〜よ

おやおや、少しお口が悪いですな!って、思われるタイトルにしてみた! 
 
 
実は自他共に認める毒舌ですm(_ _)m
 
 
今回のゲストはストレートの講習のモデルもしてくれた「ジュリアちゃん」です! 
 

成人式の時に、「チョコレートブラウンカラーがうまい美容室」にカラーをしにいったらしいのですが、仕上がったらほぼ黒だったらしい(T_T)
 
 
性格がのほほんとしているので「まっいっか」ぐらいの感覚だったらしいwww 
 
いやいや、成人式だぞ( ̄O ̄;)成人式ってもうやってこないんだぞ! 
 
 
 
まぁ、やり手側の美容師からするとやりやすくてありがたいのかもしれないm(_ _)m
 
 
「今まで満足した事がなくて美容室リピートしたことないんです」 
 
と、さりげなくプレッシャーを与えられましたwww
なら、リピートしてもらえるように頑張りましょう!
 
 
今回のオーダーは、バッサリボブのアッシュ系カラー!
 
 
「えっ?ストレート講習から全然日が経ってませんが?経過観察したいんだけど!」

「いえ、切りたいです」
と、バッサリ( ̄O ̄;)

で、バッサリいかせていただきました!
バン

20センチぐらいは軽く切ったんぢゃないかな!?
 
 
初めて担当してもらう美容師にバッサリ切ってもらいたいもんかね?と思いつつ
 
 
問題はここから
 
 
成人式の時の写真を見せてもらったが、まぁ黒染めに近いヘアカラー! 
 
「なんてオーダーしたからこうなったの?」
 
 
「チョコレートブラウンにしたくて、それがうまい美容室探して行ったんですけどこうなりました」
 
 
「うん、ある意味チョコレートっちゃチョコレートだけどブラックチョコレートやね」
 
 
と、ボケてみたけどイマイチだったみたい
愛想笑いだったよな、きっと!

話しがそれた 
 
だいぶ、色は抜けているのだが赤味がだいぶ強い
そして根元から一気にカラー剤を塗られたらしいので、問題は自毛についた暗めの色素が邪魔をしないかどうか!
 
 
ぱっと見ではなんの判断もできんm(_ _)m
とりあえず時間的にも1回しか染める時間ないからアッシュ厳しいかもと伝えいざ開始やー 
 
塗り塗り〜と 
 
ん〜、やはり境目が染まり悪い( ;  ; )そして、赤味邪魔!
 
 
時間が無いし、どないしよー(T_T)
 
 
予定より暗めアッシュの了承を得て、そのまま上から重ね塗りやー(実際あんまりしたく無いし、する事もあんまない) 
 
そして、仕上げたヘアスタイルはこれだ

だいぶなイメチェン! 
 
グレー味がかった暗めアッシュ!赤味を全く感じさせないヘアカラーが完成!
 
 

まぁ、予定よりは暗いんですがね(O_O)

 
 
ブログに出来たって事は本人も気に入っているって事です( ´ ▽ ` )ノ
 
 
黒染めや暗めカラーもダブルカラーみたいな感じでツープロセスで染めてもらった方が後々ひびきにくいですよー 
 
それについては、また書きます〜

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

ワンクリック詐欺でも乗っ取りでもありません笑

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中