コテとアイロンのそばにはアロエでなくて歯磨き粉!

くせ毛の方や、巻き髪、ウェーブスタイルが好きな方に必須アイテムのコテとストレートアイロン!
 
 
みなさん、火傷とかしてませんか?
 
 
はいどうもー!HEARTS新都心店の神山です^_^
 
 
なんか最近火傷の話が仕事のとき多いので、書いてみます!
 
 
理美容師はもちろんの事だが、一般の方でも今や一家に一台ぐらいコテもしくはアイロンを持っているのでは⁈

コテ・アイロンで注意しなければいけないのは「火傷」ですね〜〜〜( ;  ; )

使った事ある人は1度は火傷の経験がおわりでは?
 
自分ももちろん
 
 
 
 
ありません( ´ ▽ ` )ノ
 
 
いやいや、「アッツゥォォォォ」って経験は幾度となくありますよ!

が、赤くなったり水膨れが出来るほどは今んところ経験ないです!

どっちかというと2ヶ月ペースで指は切ります(T_T)不器用なもので( ;  ; )

はい、火傷の話でしたね!

こうやって持ってしまって

火傷!

触り方不自然かw

巻きにくい後ろの首の方とかも

火傷になりやすかったり!あと、おでこもそうでしょう( ;  ; )

決して巻き髪にしたくてロン毛ではないって事はわかっててもらいたいm(_ _)m

もう、勘の鋭い方はお気づきではないでしょうか!?

そう

自撮り下手かと!

セルフィー世代には勝てねぇだろと!

・・・

 
 
 
 
 

滑ってますぞ( ̄O ̄;)

では、話を戻して

火傷にはアロエを探す前に歯磨き粉!

ですね( ´ ▽ ` )ノ

そうこれ!

ガァームゥーwww

別にこれでなくても良い

火傷した事ないから最近までは全く知らない豆知識でした!

なぜにこれを知ったかと言うと、相方の「ゆかり」がコテで火傷をしてきて歯磨き粉を塗ってきたというので知った!

ゆかりの職場


クウェイントのティーダブログ

「クウェイント」では、当たり前の事らしい( ̄O ̄;)

俺氏「なんで、歯磨き粉がいいの?」
嫁氏「知らなーい」
俺氏「・・・」
知らないんかいwww
と心で叫びました

とりあえず調べないと気がすまないので
Google様お願いします

ん〜、専門家がこたえているようなのに辿りつきません(O_O)

とりあえず自分なりに調べた結果を発表すると

海外では当たり前の事らしい
 

抗菌・消炎作用があるから効く
 

歯周病予防の歯磨き粉が1番効果ある
 

プロポリスが抗菌・消炎などの作用があるので火傷に効く
 

思ったよりひんやりする

 
こんなもんかなー!

とりあえずプロポリスがいいらし!蜂蜜でもいけんのかな?  

ベタッとするから嫌か( ;  ; )

ゆかり自身は、

「今までで一番治りが早い!」
「お風呂はいっても痛くない」
「綺麗に皮膚がめくれるので跡が残りにくそう」

だと!

使用方法が、ごく簡単!

「火傷したなと感じたらすぐ塗る」

以上!

時間経つとやはり効き目はないようだ!そりゃそうか!

今度、歯医者行った時か担当のお客様が来た時にでも聞いてみよう^_^

応急処置ではもってこいみたいなので、火傷用のクスリが無ければ使ってみては?

自己責任でお願いしやすm(_ _)m

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気軽にポチッとよろしくお願いします!

ワンクリック詐欺でも乗っ取りでもありません笑

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中