エクアドルもガチでやばいよ

熊本大地震で熊本県と大分県を中心に広域で甚大な被害が起きているのは、もう日本なら周知の事実!

だが、お客様やスタッフ、家族に

エクアドルも大地震起こっててやばいですね!」

と話題をだしても、

「えっ!?」「知らなかった」
との事!
いまだテレビのニュースでは僕は見ていないのであまりやってなかったのかも!

NHKではやってたみたい

   
 
最新情報はこんな感じになっている
毎日新聞 エクアドル地震

規模を示すマグニチュード(M)は7.8、震源の深さは約19キロ。コレア大統領はこの地震で少なくとも233人が死亡したと発表した。当局によると負傷者は約1500人で、死傷者はさらに増える見通しだ。政府は一部地域に非常事態を宣言した。

在エクアドル日本大使館によると、今回の地震で日本人の負傷情報などは入っていない。在留届を出している邦人は4月現在で421人おり、大使館で安否確認を続けている。

まだまだ、被害が広がりそう(T_T)
津波大丈夫かなと、いろいろ調べたけど今のところは日本にも現地にも危険性は無くなったみたいです!

熊本大地震の募金や物資調達などが落ち着いたらエクアドルの方もやると思うので動向を伺いたい!

とりあえず友達は無事みたいでよかった(T_T)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中