ハイダメージ毛にダブルガラス化デジタルパーマで賭けてみる

パーマかけるのかけるって漢字ってこれなの〜?的な突っ込みはいらないよ!

本当に、賭けだったんだよ!この髪の状態でパーマをかけるのは( ;  ; )

どうも、那覇新都心で美容師してる神山です^_^

今回のゲストは友達の「ゆりか」です!
レセプションのまーこ の同級生なのである!

とりあえず

Beforeどん!
   

ぢゃん!

 

ブリーチでハイライト入ってるうえに、なぜかスカスカ( ;  ; )
本人いわく、「切れてなくなってるかも〜〜」だって 
ははは、笑えんわ( ;  ; )

安易に「普段のかけ方と違うやり方したいからパーマモデルしてみない?」

なんて、言うんぢゃなかった(T_T)

こんな状態とは思わなかったし(T_T)

とりあえず時間はたっぷりあるので
「今までと違うかけ方でかけさせてもらうよ」と了承!

毛先3センチほどチョキチョキ!すきバサミ使わずにポイントで重たいとこを切り落として素髪処理してパーマへGO(=゚ω゚)ノ

工程は、

  1. ウェット状態でロッドを巻き巻き!
  2. デジの機械に繋げ、加温して完全乾燥!
  3. 弱アルカリのシスアミで1液塗布!所要時間5分!
  4. 流してまたデジの機械で乾燥!ここは完全乾燥させず!
  5. ロッドアウトせずに2液を過水で5分2度づけ
  6. ロッドアウト後、デトックスケアして終了

慣れないのもあって所要時間4時間近くかかりました( ;  ; )

やはり、時間かかるな(O_O)デジよりエアーの方が時間効率はいいな!
まっ、うちエアーないししょうがないか!

では、afterどうぞ!

とりあえずウェットではこんな感じ

ドン
   
 
そして、DO-Sトリートメントを軽くつけて

ドライ後

ぢゃん
   

ちょっと、予想よりかかりすぎた(O_O)

1液5分でチェックした段階で

「たった5分!たった5分ででこんなかかるんかい∑(゚Д゚)」

3分ぐらいで良かったなと反省!

まぁ本人は満足してるので、よしとします!

ウェーブギャップも少ないからスタイリング楽かもね^_^

ダメージは?んっ?
確実にあるよ!
けど、思ったほどでなかったかな!

パーマかけて何日か後に本人から連絡きて、

「傷んでる感じしないよ〜、クルクルも残ってるよーー」と

一安心^_^
今回、2人目のダブルガラス化デジタルパーマは成功でした(=゚ω゚)ノ

基本的にブリーチ施術した事ある方はパーマや矯正お断りさせていただきます!
そもそも、このメニュー自体ありませんのであしからずm(_ _)m

では、またおいでやす〜( ´ ▽ ` )ノありがとう!

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

  

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中