暗めカラー、黒染めの良し悪しで後々のカラーの良し悪しも全て決まる

黒染めなんて市販ので安く済まそう!とか、

どこの美容室、美容師にやってもらっても一緒でしょ?とか

思ってなぁい?

黒染めって簡単なようで簡単ではないんだよ!

みんなやり方がバラバラで個人的には統一してもらえないかなーと思っている!

ここに関しては長くなるので、いずれ書きます!

今回のゲストは腰近くまで髪の長さがある方!
1週間前に他店で黒染めをしている!

希望は有村架純みたいな黒髪を希望したみたい

そしたら、かなり暗くなったらしい!

「墨でも塗られたのかな」と思うぐらいどす黒かったらしいw

「どうにかして〜!やっぱり明るめがいい!」って( ̄O ̄;)

「いやいや、厳しいよ!そもそもなんでそっちでやったん?」

「安いし、すぐやってもらえるし、黒染めだからどこでやってもおなじかなと思って」

苦笑しかでんわ( ̄O ̄;)

とりあえず髪をめくり、表面もそうだけどすでにムラ感がハンパない( ;  ; )

「一応、希望聞くけどどんな感じにしたいの?」

「明るめのアッシュ!アッシュぢゃなくてもいいからとりあえず明るくしたい!そして、1色で統一したい」

絶句( ̄O ̄;)無理だわ

黒染めする前に、自分がブリーチ使用してのピンクのグラデーションカラーをしている!

黒染めする前のベースの状態も知っているから余計に厳しかー( ;  ; )

「確認だけど、染まってる部分だけ塗られた?それとも、1度ベースの色に根元も合わせて塗られた?関係なく根元から1発で塗られた?」

「根元から1発で塗られました」
・・・(T_T)

絶対根元染まんないやんけ(O_O)

どんなに妄想しても良い完成が思い浮かばない( ;  ; )

 

そんなこんななやり取りをして、とりあえず1色にするには時間も金もかかるうえ、ダメージもヤバイからムラ隠してきな感じで染める事に決定!

とりあえず1ブリーチ後



マジで逃げ出したいわ(T_T)
2人で鏡見て苦笑しかでない( i _ i )

時間もないので、とりあえずハイライトとインナカラーを創って
どどーん

シャンプー台でこんな感じで使用した

もちろん、ヘナのメリットもデメリットも説明して使用してますよ!

ここも、いずれ書きます!

んで、そんなこんなで完成系がこちら

 


写真写りあんまり良くないけど、なんとなーくムラがぼけたとおもいます!

個人的にはもう1時間ほど時間あればもう少し良い感じの創れたと思うけど、本人はだいぶマシになって喜んでいたので良しとします!

計4時間半ほどかかりましたね( ;  ; )

まぁ、カウンセリングで小一時間かかってるもんで!

黒染め、もしくは暗めかカラーは自分で染めないのはもちろんだけど、美容師の腕次第で後々の状態はかなり変わります!

どうなってしまうのか、どうなっていくのかの先の事を説明してくれない美容師にはやってもらわないほうが良いと思いますよ!

この方はなんの説明も無かったらしい( ;  ; )

みんな、気をつけようね^_^特に飽き性の方はね!

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中