ヘアビューザーでハゲが治るだと⁇

どうも、那覇新都心で美容師してる神山です!

「このドライヤーでハゲ治るんでしょ??」
   
 
 と、唐突にこいつに質問された

  
  あっ、友人のしょうへいです!

前々から、薄毛を気にしている( ;  ; )隠すために帽子被ってるわけではない

「んな、バカな!たかだか風でハゲ治るわけないやん」といいつつ、

気になったので調べてみたら雑誌で紹介されてたらしい
「ハゲが治る!?」と話題の新世代ドライヤーを試してみた

この記事の内容を少し抜粋すると

水分量を維持するヘアビューザー使用者には指通りがなめらかになる人が多いようです。そのためブラッシングしたときに絡まなくなり、抜け毛が少なくなったのでしょう。“髪が生えた”というわけではなく、“抜けにくくなった”ということかもしれません」
確かに薄毛に悩む人からすれば、抜けるペースが落ちれば“髪が増えた”と感じるのかもしれない。

タカナシクリニックの高梨真教医師は「育毛効果はあるかも」と指摘する。
「遠赤外線は光線の波長が長いので頭皮の内側まで届く。つまり頭皮の内側の血行を促進する効果が考えられます。
髪の栄養となるアミノ酸やミネラル、ビタミンなどは頭皮に張り巡らされた毛細血管を通して毛根に運ばれます。血行を促進することで髪が生えやすい栄養状態となるのです。要は育毛サロンなどで行なう頭皮マッサージと似たような効果になっている可能性があるのです。
発毛効果がある医薬品成分として知られるミノキシジルは、もともと血管拡張剤として開発されたことからわかるように、血行と発毛には深い関係があるのです」

 

との事!

他にも違う視点の副産物ないかなーと調べたらこんなブログ発見!

なにかと話題が尽きない“ ヘアビューザー2D+ ”がもたらした副産物。

ほむほむ!こういう効果もあるのかー

自分が使ってての見解は、指通りとかは確実に良くなる!

リフトアップはよくわからないかな( i _ i )

血行促進は確かにあるかも!コリが減った気はする!

まぁ、個人の感想です^_^

かなりお高いのでね、買うか買わないから美容師と相談して決めるといいと思うよ!

ちなみに、自分個人で使うのだったら買わないかもしれないな!男だし( ;  ; )

仕事用で持ってはいるけど、話題性とDO-Sトリートメントの相性が良いように感じたから!

ほとんどブラシでブローしなくても纏まるから楽だと感じたから!

かな!

ドライヤー買う前に、シャントリを変えるのとブローのやり方も変えないとね!でないとドライヤーの良さも気づかないかもね!

では、また( ´ ▽ ` )ノ

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中