HEARTS新都心店初の試み〜スタッフ全員でスタイル撮影〜

先日は午前中の予約を完全に切り、スタイル撮影をさせていただきました!

午前中に来店されたいお客様がいましたが、申し訳ございません(T_T)

どうも、ハーツ新都心店の神山です^_^

いや〜、ようやく撮影会が出来ました!

ウチのサロンは月に一度定休日があるぐらいでみんなで時間を合わせてこういう取り組みをする事が今までありませんでした!

午前中だけでも予約を切ってみんなで取り組みたいとの要望をすんなり
「オッケー!みんなでやろう!」
と、すんなり許可を出してくれたオーナー又吉には感謝です!

言い出した手前ちゃんと段取りや指示出しを!

と思いながらも言うほどスタイル写真の撮影の経験値が無い( ;  ; )

とりあえず春らしくサロンワークでも作れるスタイル!日程の調整!撮影する場所などアバウトすぎる指示w

モデルはレセプションの2人、「みやの」と「まーこ」にお願い!

今回はあくまで自分の中では練習、今後のきっかけの一つになればと思いチャレンジです!

チャレンジと言っても指示だけだしてスタイル作ってくれたのはSHO(翔)と平田に創ってもらったんですけどねw

メイクは佐藤にお願いしました!

明らかに自分より可愛いスタイルを創るお三方に任して自分は楽してましたね(O_O)

とりあえず撮影会の様子でも

レセプションの「みやの」です!
エグザイルのバックダンサーとしての経験もあり自身でもライブなどしたりで写真は撮られなれしてるので指示などもいただき助かりました

ピンクのシャツの子が平田です!東京で働いてる時はよく撮影などしてたみたいで、撮り方や魅せ方は上手だなーと

普段のサロンワークでもスタイリング上手で仕上げのヘアスタイルの作り方はピカイチだなと思ってます

シルバーヘアのブルーのシャツが「SHO」です!

小、中学校一緒の直属の先輩にあたります。

デザインカラーを中心にクリエイティブなヘアスタイルが得意!
自分はこの方の影響で、カラーバターやマニックパニックなど使用するようになりデザインカラーの幅を広げる事ができました

いろんな事に興味があり、多才です!
今は、浅漬けやピクルスにはまってますw


レセプションの「まーこ」です!

3.4年前に知り合った友人で、2年前に沖縄のハーツ初めての撮影会でも自分のスタイルのモデルとして起用させてもらいました^_^

ずっとリハビリなどの仕事をしてましたが縁あって半年ほど前からレセプションとして働いてくれてます!

1番後ろに立っているのが、「佐藤」です!

ファッションがいつも可愛いなと!
作るスタイルもフェミニンよりのスタイルが多いかな^_^

似合わせも上手で、可愛くなりたい方はぜひ( ´ ▽ ` )ノセットも上手です!

ほんわかした雰囲気の持ち主なので、世代や男性女性問わず受け入れられやすい美容師です!

見えにくいんですが、平田と僕(紺のパーカー着ている)の間に写っている方がオーナー又吉です!

ほんと、こんな貴重な時間を頂き感謝してます^_^
刈り上げに定評がありメンズスタイルはかなり得意としてます!

床屋にも負けないぐらい刈り上げスタイルは上手いと感じます^_^

自分は?

一眼レフを忘れ取りに帰り、バッテリー切れして充電器を取りに帰るが充電器が見つからず1番準備不足なマヌケな美容師と言えるでしょう(T_T)

ほんと、この件はみんなに迷惑かけました。

撮ったスタイルはまた厳選して紹介して行きたいと思います!

これを機に、美容に対する想いが再燃していろんな事に取り組めるようにみんなでなっていけたら良いなと思います!

狙いは本当にこの部分です!

撮影ぢゃなくてもいいんです。なんでもいいんですよ!

普段のマンネリ化してしまった業務を何かしらで意識を改革して美容の業につとめていきたい!

あくまでその一つの手段が撮影だっただけ!

ミーティングでもいいと思うし、講習に行ったり、他店に出向いたりいろいろと意識の変化を得る方法はたくさんあると思う。

少しずつ変化していき飽きられないサロン作りが出来ると良いなと思います!

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中