美シャン〜薄毛が気になる方、ダメージが気になる方はシャンプーのやり方を変えてみよう〜


前々回前回
湯シャンや硬水について、ざっくりと書いて
今回は、「美シャン」について!

 

どうも、沖縄那覇新都心で至って普通の美容師してる神山です

 

前回、前々回のブログは美シャンに関しての伏線みたいなものです!

 

みなさん、シャンプーのやり方どーしてますかー?
ガシガシ、ゴシゴシ派ですか?マッサージ派ですか?
それとも、洗わない派ですか?

自分の感覚では8割、9割ぐらいの方がガシガシ、ゴシゴシ派と答えます!

幼い頃からそれに慣れて、急にやめるのは非常に辛いと思いますが

 

ガシガシゴシゴシをやめてもらっていいですか?

 

先輩が書いたブログに詳しく「美シャン」について詳しく書いてます!わかりやすくて良いんですよー

僕のブログより長くはないと思う( i _ i )

一読お願いしますm(_ _)m

発毛促進♪白髪抑制♪お顔のリフトアップ♪

美しくなるためのシャンプー『美シャン♪』

読んでいただけましたか?

 

自分の場合はですよ、自分の場合は!

 

お湯で8割ほど汚れが落ちると知ってからシャンプーをガシガシ擦らなく泡立てて2〜3分放置!そして、しっかりすすぐ!

 

 

ほんとこんだけ!

擦らなければいいんですよ、ガシガシゴシゴシしなければいいだけ

 

 

頭皮にも髪にも優しくね!

 

 

頭皮が気になる方、ダメージヘアーの方シャンプーのやり方でより痛めつけてる可能性ありますよ

 

あっ、市販のシャンプーで泡立てて時間置いても意味ないからね!

 

 

あっ、個人の見解ね!

 

 

痒みとか髪べっとりとか色々弊害起きる可能性高いからね!

 

 

しっかりすすぐと硬水の影響が?って、心配はあるかもしれないけど、ガシガシゴシゴシ➕硬水は最悪ですよ!

 

 

水道水の影響で付着してしまう金属イオンや塩素なら新しく取り入れたクリーム洗浄剤で除去してあげますから!

 

 

弱酸性でなくなった髪もちゃんと弱酸性に戻してあげますから!

 

 

水道水は中性領域だけど、髪からするとアルカリ側に傾くのでそれを弱酸性に戻してあげる事でより髪が健康に綺麗に扱いやすいベース作りをしてあげる事ができます。

 

 

みなさん、美シャンをやってみてはいかがです?

もちろん使うシャントリで効果もだいぶ変わるので使用する物もこだわると尚いいですね^_^

 

メニューから過去ブログやオススメのリンク先貼ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中