芸能人もやっている湯シャンで頭皮の健康と美髪を手に入れる⁇

【湯シャン】と言う言葉を知ったのは2年ぐらい前になるのかな?

 

タモリ入浴法とも言うらしいw

 

どうも那覇新都心で美容師してる神山です!

 

湯シャンを始めて知った当時は、ググってサラッと記事読んで

「あー、なんとなくマイナスのヘアケア理論、素髪と近い感じの理論だなー、そういった効果があるんだなー」

「へぇー、タモリさんやってんだ」

image

「へぇー、福山さんもやってんだ」

 

 image

「へぇ〜、YOUもやってんだ」

image

 

てな、感じでしかおもってませんでした!

 

個人的にはあんまり興味がなかったので軽くスルーしてました!

 

でもね、たま〜に本当にごくたま〜〜にシャンプーしない方とか来店されたりするんですよね

 

シャンプーなしでどうしてるんですか?って質問さすると「お湯で流すだけ」って答えるんですよ( ̄O ̄;)

 

 

んん?プロの目から判断すると湯シャンでは駄目でしょう、髪の状態と生活環境を考えて判断すると。
 

まぁ、自分も「湯シャン」に凄く詳しいわけではなかったので、「湯シャンと同じ理論を叶えてくれるシャンプーとか使った方が楽でいいとおもいますけどねー、ははは」で終わらしたんですけどね

 

そもそも湯シャンって何?どんな効果があるの?って思ってる方多いと思うので簡潔に説明すると

 

シャンプーやコンディショナーを使わずに、お湯だけで洗髪する。

育毛、発毛効果!頭皮の皮脂と匂いの軽減など

 

があります!

まさか∑(゚Д゚)と思う方は、こちらをどうぞ

女が1年以上湯シャンを試してみた 
 お湯だけ洗髪は本当に効果がありました!湯シャンのコツとやり方
宇津木式湯シャン〜シンプルな美髪革命〜

どれもお湯で8割程度汚れは落とせると言ってます

自分も過去ブログ

2つのSを併せ持つシャントリの取説

の中で、お湯で8割程度髪と頭皮の汚れは落とせると書いてます!シャントリも勧めてます!

現代の人の髪の状態や生活環境では湯シャンで大丈夫な方はだいぶ限られてくると判断してます!

月一ペースで髪を切るショートヘアだったり、薬剤などを使用した事無い髪だったり、整髪料などを使用しない髪だったり、排ガスやタバコの煙を浴びたりしないなど様々です

個人的に思う問題は

美髪になるまで、健康な頭皮になるまでの道のりがやたら長い(T_T)

それなら、しっかり洗えてるけど余分な皮脂を取り除かない!かつ、頭皮と髪に余分なものを残さないシャンプー使った方がはやいんではないの?

みんな時間無くて忙しいでしょ?

髪を綺麗にまとめたり、おしゃれに見せるために整髪料など必須でだよね?

湯シャンで綺麗にしたい方はかなりやれる事も限られるし根気もかなり必要!

現代人の髪の状態を考えると本当に限られた人がだけだとおもいます!

そして、沖縄に住んでいる方は湯シャンかなり不向きですよ!

長くなったので、沖縄の人が湯シャンが不向きな理由は次回にでも!

 

続き書きました

 

沖縄の水が髪や肌にあまり良くない理由をザックリ
 

よければどうぞ!

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラム

Instagram

広告

6件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中