にわか育メンと陽向との休日

もう、育メンって言葉自体が死語になりつつあるのかな?

そもそも、女性がしてたのを男性がちょっとしだしただけの珍しい事で出来た呼び名だし家事育児が当たり前になってきてるのでその名前は無くなるのかな?

 

どうも、那覇新都心で美容師やってる神山ですが今回のブログも全く美容に関係ない( ;  ; )

 

月に1度相方の由香里が日曜フル出勤する勤務体制なので、その日はわたくしがひなたと過ごす日となる!

お客さんとの会話や友人との会話、フェイスブックの投稿のせいもあるのか良く「育メン」と言われたりするが、自分自身「育メン」と思ったことがない。

親バカ」ではあると思うが、「育メン」と言われるとだいぶ微妙なとこである!そうではないとキッパリいいます!

だってなんだかんだで2割程度の事しかしてないのではないかとおもっている。

8割以上の事は由香里がやっている!

個人的な体感では3.4割やってるつもりだがなんせ人は過大評価する人がほとんどなので自分もそうだとしたら、結果2割程度であろう

フェイスブックでの投稿でよくひなたを載せるがあくまで写真撮ったのを載せてるぐらいの感覚でしかないので

そんなにわか程度の育メンがひなたと1日過ごすとどうなるかをざっくりブログにしてみよう

朝、由香里を職場に送りそのまま海軍郷公園に行く!
海軍郷公園(旧海軍司令部壕) 

 

休日は、ヒゲを剃らない主義wヒドッw

ついて間も無く「アンパマンご飯食べ行きたい」と言い出す∑(゚Д゚)

まだ、何も遊んでませんが(T_T)

そこをどうにか説得して遊具がある場所まで。

そこで、待っててと言われ上からパシャり

  

とりあえず回す

  
 

 ここに来たら、パインジュースを飲むらしい
  

 

帰り際シーサを見つけ、「つの〜」と叫びながら引っ張る

  

その後、お目当てのアンパマンご飯を食べにガストに

  

なぜか、毎回デザートのゼリーから先に食す

どこのお子様プレートでもルーティンは変わらず先にゼリー

  

枝豆の皮をポイっと、わたしのポテトフライのとこへ∑(゚Д゚)

  

カルピスおかわりするといい、コップとったらストロー逆に差し替えて飲んでたw

  

 

少し疲れたのかこの子供らしくなポーズw

   

 そして、自らハンバーグが良いと言ったのに一口だけ食べてもういらないとな( ̄O ̄;)

  
 

なんちゅー奴や( ;  ; )

公園で汚れたのでお風呂にはいり、お昼寝タイム
ガストでもらったアンパマン茶碗で寝ると良い注意したらすねる

   

新しいアンパマングッズが手に入ると必ずそれを持って寝る習性

  

昼寝後は由香里を迎え夜は、まだ少し日が早いがじぃじの誕生会をするのでケーキ屋さんへ

  
  

とりあえず美味しいだったので、ケーキだけもパシャり

  

ここオススメですよ!

まだ、5.6回ほどしか行ってませんがケーキものすごく美味しいです!

マカロンも絶品です!

まだ、食べた事ないけどミルフィーユがかなり気になります

パティスリー・ランヴォール

姪っ子もじぃじのお祝いにくるので、ねぇねぇの分の茶碗も持ってルンルンです

  
 

まだ、みうかネェネェが来てないので
また子供らしくない態度でサザエさんを観る

  

ねぇねぇも来て、一通りご飯も食べ終わって仲良く塗り絵!とゆーか塗りつぶし絵

  

7ヶ月しか違わないがいっちょまえのねぇねぇはひなたに塗り方を教える

  

そして、誕生会の主役のじぃじが手が空いて来たのでロウソク消し

   
 

じぃじが消すのを邪魔する2人w

  
 じぃじは喜んでるのでよしとしよう

帰りにばぁばにジャスコ(沖縄の人はイオンと呼ばずにジャスコと呼ぶ人が圧倒的に多い)に連れてっと言われ、そこで本日の締めとして得意のガチャガチャをさせられる(T_T)

   

 
日曜、祝日ほとんど1人でひなたをみている由香里にはほんと凄いなと。

自分は要領よくないので一緒に居るだけでなかなか家の事が手をつけれないけど由香里を普通にやるので( ;  ; )

慣れもあるかもだが、本当感謝です!

では、無駄に長くなったがおしまい

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラムもそのうち投稿するかも

Instagram

広告

にわか育メンと陽向との休日” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中