ムラ染めされてしまった髪をあえてムラ染めにするという選択!

他店で染めてムラになった髪を直してとの事でしっかりムラにしてあげました( ´ ▽ ` )ノ

 

どうも、沖縄那覇新都心美容師してる神山です!

 

今日もちょっと寒かったですね〜( ;  ; )

 

では少し前のお客様ですけど、ヘアカラー専門店でカラーされた方がご来店してくれました!

どこのカラー専門店かまでは聞いてません( ;  ; )

 

ムラになった髪を極力外人ヘアーみたいな綺麗な明るめアッシュにしたいとの希望!とりあえず一色に綺麗にしたいと!時間も2時間半後にはお店を出たいとの事(T_T)

 

とりあえず黒染めもしてないのに、なんでムラになったかも謎だし正直に時間的にもムラ的にも厳しいと伝え、いくつか選択肢を与えました!

 

  1. 希望のカラーにするならとりあえずブリーチで抜くだけ抜いて後日また抜け具合によってはブリーチをしてからオンカラーをする。
  2. 明るく一色にする方が難しいので、暗いとこに合わせて明るいところに暗めの色をのせて馴染ます!
  3. デザインカラー、3Dカラーなどで馴染ます。

1だと希望の明るさ、色に近づける事が出来るがこの日を金髪でムラな状態で帰る事になるかもしれない。

2だと全然希望の明るさとは程遠くなる!けど、髪に負担も少なく統一感はでる。

3だと希望の一色ではない。けど、明るく見える様にはなるしアッシュよりに出来るかもしれない!

 

3択を与え、その中でのメリット・デメリットもちゃんと伝えて結果3の選択になりいざ施術開始!

 

時間が無いのでビフォー撮ってません( ;  ; )

ホイルワークしたらこんな状態!

   
  
  根元が明るく中間暗くて毛先明るいのがなんとなくわかるかと∑(゚Д゚)バージン毛からなぜにこうなったか謎である( ;  ; )自分でやったかと疑いたいぐらいだ

 

そして、流してシャンプーで軽く色味補正での出来上がりがこちら

  

   
 

だいぶ綺麗になったと喜んでくれました^_^夜だったので少しカラーが綺麗に見えないけど僕的にもギリギリの時間でここまで出来たので満足です!喜んでもらえてますしね!ありがたい事です!こちらこそ感謝です^_^

 

 

ムラになったカラーはあえてデザインカラーで馴染ませるのも1つの手段ですよ!

 

まぁ、職業的に難しい時もあるのでその時はまた別の選択権を与えますが( ̄O ̄;)

 

基本的には自然なグラデーションになる様リタッチ(根元染め)がオススメですよ。毛先の負担すくないですしね!

 

これも、状況次第になりますけど個人的に髪に負担が少ないのを優先に勧める主義なだけなので!

 

1度カラーにしろパーマにしろ薬をつけた髪は切るまでその履歴は残るので何度も同じとこに薬をつけないようにするのをお勧めしますよ!

 

ではでは、またいつか施術日記を書いてみよう思います

 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇新都心にある美容室 HEARTS(ハーツ)

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラムもそのうち投稿するかも

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中