市販カラーでのムラ染め直しと素髪のチカラ

どうも!

 

沖縄那覇で普通に美容師やってる神山です!

 

今回のブログは、市販カラーで暗くムラになった髪を明るく、広がりやすい髪を素髪にして収まりよくしてみました!

 

髪のコンディションは、3週間に1回ペースで顔周りと分け目中心に白髪染めを市販カラーでやってます(T_T)

 

シャントリはノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント使用!ドライ前ドライ後もオイル使用( ̄O ̄;)

 

要望は、ムラを無くして少し明るく!後は、収まりよくしたいと!

出来る範囲でやってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

市販カラーで染めて暗くなった髪は正直かなり大変です!ましてや、白髪染めなのでより大変です(T_T)

 

なぜ大変かと言うと、これに関しては別日にブログに書きますね!

 

市販にしろサロン用にしろ暗くなった髪は、ブリーチいわゆる脱色剤を使用しないとなりません。ダメージはやはり出ます!

 

今は、色素だけを取り除く脱染剤やブリーチのダメージ軽減してくれるサプリメントなどありますがうちにはないのでブリーチです!

とりあえずウェットカット後簡単にドライした髪の状態です!
image

 

image

 

根元はもちろん白髪染めで染めます!20分ほど先に放置して毛先染めていきます!

 

毛先は少し明るくなればいいので、ライトナーにブリーチを2割ほど加えてオキシ3%で塗っていきます!

この薬剤選定にした理由は、

  1. 少しばかりのダメージ軽減
  2. ブリーチの限界まで色を抜くわけではないので最初と最後に塗った髪の明るさの差が塗り終わった段階で余り出ないように
  3. じっくり明るくなってくるので、見極めがしやすい

の、3点からとなってます!

自分で染めて暗くなった髪は1度で明るくすればするほどムラが生じやすいので抜きすぎに、注意です!
その後の薬剤選定もかなり大変になるので!余計に難しくなる可能性もあるので、お客様側も無茶な注文はやめましょう!

 

毛先塗って10分ほどで明るくなってきたので、流します!

今回は、色味も汚く出ないだろうとムラも馴染んでるだろうと判断して色味の補正はしてません。

 

ここで、DO-Sシャントリの出番です!

 

しっかーり流して、しっかーり洗ってと!

 

薬剤の置き土産がダメージに繋がるので、アルカリ除去もしっかり!

 

DO-Sアシッドとうちには炭酸がないので、いつもお世話になってる近くのローソンで炭酸500ミリを2本買って使用!

 

しっかり普段使ってるシャントリでとオイルで覆われた被膜髪を素髪に近い状態まで持っていった仕上がりはこちら

 

  

ムラも馴染んで収まりもよくなったと思いますけど!
ちなみに、ドライ前もドライ後も何もつけてません!
ブラシも使ってません!手ぐしでここまで収まりよくなりました(=゚ω゚)ノ

DO-Sよありがとう!

しっとりするためにシャンプーでもオイル、トリートメントでもオイル、スタイリングでもオイルだと被膜になりすぎて、風になびかない重たい髪になります!
ここもまたブログで詳しく説明します!
予算の都合もあるので、被膜になりにくい普通のノンシリコンシャンプーとDO-Sトリートメントを使用してもらえることになりました( ´ ▽ ` )ノ

本当は、どっちもDO-Sがいいのですが予算ってのがあるしランニングコストも考えるとこれが正解かなと!
お買い上げとご協力どうもありがとうございます!
市販カラーで染めるのは、美容室で染めるのより確実に髪に良くないです!
結局、サロンで染めるのにお金と時間と髪のダメージがかかります!
美容師の腕次第でもあるけどよりムラになったり、ダメージで汚い髪になる可能性だって大いにあるので市販カラーで染めるのは やめましょう

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄那覇にある美容室ハーツ新都心
沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラムもそのうち投稿するかも

Instagram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中