2つのSを併せ持つシャントリの取説だよ!

どうもです^_^

相変わらず、息子を寝かしつける前に寝てしまうことが多いです( i _ i )

 

まだまだモチベーションが低いなと感じてしまいますm(_ _)m

 

では、前回の記事で紹介したシャントリの説明ですね!

その前に、おさらいとして

すっぴん髪、素髪ってなに?ききなれないんだけど・・・

すっぴん髪・素髪にしてくれるのはこのドSシャントリ!
 

で、なんとなくわかってきたんではないでしょうか?

 

簡単に、髪もお肌と同じようにすっぴん素肌にしようってだけなんですけどね。

それでは、使用方法!

  1. お湯でしっかりすすぎます。2~3分ぐらい!これだけでも、7~8割汚れは落ちます。

  2. シャンプーを適量、手のひらで少し泡立て軽くマッサージしながら髪に揉み込ませます。コーティング髪や被膜系シャンプー・トリートメントを使用してた場合はなかなか泡立ちません。

  3. 1回目のシャンプーで泡立ちが悪い場合は流します。泡立つまで何度も繰り返します!地肌だけでなく髪もしっかり泡立てます。

  4. 髪がキュッとなるまでしっかりすすぎます。そうすることで、トリートメントが浸透しやすくなります!

  5. トリートメントをまんべんなくつけ、5分ほど馴染ませます。すすぎは軽めで大丈夫です!

  6. ドライヤー前にトリートメントを少量、毛先のダメージ部分につけて乾かします。乾いた後もスタイリング剤代わりに少量つけるのもオススメです。

 

ふふふ、ほとんどパンフレットからパクったw

 

いいんです、使用方法は実際こんな感じなので!

image

注意点が、いくつかありますよ!

使い始めは泡立ちが悪く、ギシギシになる可能性があります。

理由は、コーティング、被膜がとれ、ふやけてしまったキューティクルが表面に出てきてしまうからです!

 

まさに、ドSの名のごとく髪に厳しくしつけをしていきます!

 

キュッと軋む感じになるまですすぐのは、余分な物が落ちた証拠です!油汚れの皿とかタッパーとか洗った後にキュッとなる感覚と似ていると思ってください。

 

なので、しっかりすすいでください!

 

トリートメントは、髪に染み込む感じになるので今まで被膜の髪だった方には、手触りやツヤ感が物足りないかもしれません。

 

このドSシャントリは、使い始めは名前のごとくサディスティックな一面があります∑(゚Д゚)

余計痛んだ感覚になるかもしれません。

 

効果が出るのは、髪の状態それぞれです!1回目で効果が出る髪もあれば、3ヶ月それだけを使用し続けないと出ない髪もあります!

コーティングが剥がれふやけたキューティクルがしっかりしてくればきっと髪の状態は落ち着いてきます!

そんなドSなシャントリですが、違う一面のSの部分に出会える日は必ずきます!

 

柔らか〜く優しい髪に!そう、ソフトのSの部分に出会える日が必ず^_^

 

厳しさの中に優しさも兼ね備えているのです!
そんな理想な上司みたいなシャントリなのです( ´ ▽ ` )ノ

すっぴん、素髪を目指して

 

柔らかく優しい素直な髪になりませんか?

軽いけど、しっとりまとまり扱いやすい髪になってくれますよ^_^

 

体質改善が1日、2日では改善されないように髪質改善も1日、2日では改善が出来ません!

時間は少しかかるかもしれません。

ちゃんと知識をもった美容師とお客様との協力で成し遂げるものです。

 

1度今までのトリートメントの概念をとっぱらってみるのをオススメします!

 

 

ちなみに、本当の名前はDO-Sです!デューエスと呼びますm(_ _)m

 

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!お気軽にどうぞ!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

友だち追加

沖縄県那覇市おもろまち4-16-23

スカイビル2階

TEL0988620882

インスタグラムもそのうち投稿するかも

Instagram

広告

2つのSを併せ持つシャントリの取説だよ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中